※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル🐶
子育て・グッズ

息子の水いぼが娘にうつったので、予防接種の際に相談しようと思っています。娘の顔にできたため、皆さんの経験談を教えてください。

たぶん息子の水いぼが娘に一つうつりました😭💦
顔です😂💦
予防接種のときに先生に相談してみようと思ってますが、、皆さんのご経験談があれば教えてほしいです🥺

※息子は、足にたくさんでき、つぶしてもらいましたが、また新たにできてキリがなさそうなので、自然治癒を見守ろうと思ってますが、娘はまだ一つなのと顔だからどうかなぁと、、

コメント

🐷

うちは、
自然になおるから放置って言われたけど
1年くらいかかるんですよね😱

今のとこ効果わからないけど
ハトムギジェルがいいって聞いて
塗ってます😂

• ベル🐶

ベル🐶

コメントありがとうございます❤️
    一年てわりとありますもんね💦一つならいいか、という考えもあれば、一つのうちに、という考えもあり、色々タイミングも悩みます😂

ハトムギいいっていいますよね😃薬局で買われましたー?

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子も大量にできていて、いつもの皮膚科に行ったのですが、塗り薬だけの方針で、全然よくなってるとは見えず‥保育園でプールに入れなくなるので、
違う皮膚科で、取ってもらうことにしました!
一回目全部取って様子見でしたが、治っているというより、むしろ増えているような‥?という感じでした。やはり皆さんが言うように取っても変わらないのかな?て思いながらも、もう一度皮膚科でとってもらいました。その時に、掻いてないですか?と言われて、いや子供は痒そうにもしてないし、掻いてないなーと思っていたのですが、
身体を洗ってあげる時のスポンジもやめて、泡のみで洗ってあげるようにしただけで、まったく出なかったです!
あと『けんきの滴』(楽天などで買えます!木が焦げたような独特なにおいです)という液をお風呂に入れてあげるなどしてあげました!

私がしていたのは↓
・皮膚科で取ってもらう
・入浴時、けんきの滴をお風呂にキャップ3〜4杯入れる
・コラージュフルフル泡石鹸で優しく洗う

これだけで見違えるくらい早いスピードで、治りましたよ☆
娘さんの顔にってどーすればいいかわからなくなりますよね💦でも顔全体に広がる前に、試してみてもいいと思います!跡は残らなかったです!
長々とすみません!
水いぼがはやく治りますように😌

• ベル🐶

ベル🐶

ご丁寧にありがとうございます😭✨💓
    とっても、結局取り切らないし、とるのも簡単なことじゃないから、もうやだなぁって😭
    悩みますよね、、

一応、泡石鹸で優しく洗ってはいます🥺が、日に日に増えてます🥺
    えっと、けんきの滴の情報ありがとうございます🙇‍♀️✨調べてみたら、、めちゃくちゃ良さそうですね‼️✨✨✨お風呂に入れたら全身に効きますもんね😭✨
    買います😍😍✨

本当にありがとうございました🙇‍♀️✨💓

• 6月29日
  • ベル🐶

ベル🐶

けんきの滴が届きました😍✨ワクワクしてます‼️
    いいものを紹介してくださりありがとうございました😊

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けんきの滴届きましたか!☺️
    半信半疑な思いもあるかと思いますが、やらなくて水いぼが治らないよりも、やってみての方がスッキリすると思います😊
    どうか、水いぼの悩みがなくなりますように❤️

• 7月4日
  • ベル🐶

ベル🐶

ご返信ありがとうございます😊
    まだ水いぼは治っていませんが、お風呂に入れたらみんなお肌がツヤツヤで、風呂上がりに化粧水がわりにもしてます😆✨効きそう❣️
    ありがとうございました❤️

• 7月4日