※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ake
子育て・グッズ

保育園の預ける時間について悩んでいます。保育時間が短く、到着が遅れると困難な状況です。経験者のアドバイスが欲しいです。

保育園の預ける時間😣

現在育休中で、上の子の保育時間が短縮になっています。
8:30〜16:30なのですが
朝は旦那が8:25までに送り、8:30〜会社に向かいます。
すると先生から8:30以降に預けてくださいと言われたそうです。
到着が25分、荷物置いたりお迎えの人の伝言してるうちに30分になりますよね?笑
それじゃダメなのですかね…😭
私は保育園が遠いため、また下の子が首座り前のため自転車乗れません。しかも車もペーパーです😱
似たような経験された方いますか?

コメント

みん

理由話してもだめなんですか?
私のところは育休中でもこの日は早めにと言うと快くokしてくださって嫌な顔もしません🤔私のところは9:00-16:00です!

• ake

ake

お迎えも下の子が首座るまでファミサポさんを利用してまして、園長も事情は知ってるのですが、、厳しいようですね😥
    なんと〜!とても融通のきく保育園ですね🥺

• 6月24日
かなママ

こればかりは園によりますね。
上の子が以前通っていた園は、育休中は9時からの預かりでした。
それより前の時間は早朝料金請求されました💦

• ake

ake

上の方もそうですが、9時からが多いんですかね🙄
    ウチの保育園は早朝やってないそうで、30分ずらして8〜16時にしてもらうことになりそうです😭(園長許可済)

• 6月24日
ゆう

園によりますが、その時間だと、早朝の延長保育料とられるかなと思います!

• ake

ake

やはりそうなんですね、5分以内の話になると、際どくてあやふやでした😓結局バイバイするの30分やん!と。笑
    なんなら部屋出るまで子供のことニヤニヤしながら見てるのに←

• 6月24日
ぷぷぷ

ダメだと思いますよー😀
30分からと決まってるので!
25分でも29分でもいいと言ってしまったら15分の人もいいじゃん!てなりかねませんよね😅
私も保育園行き始めはちょっとくらいならいいんじゃないのとも思ってましたが保育士の妹に言われて納得しました‼︎

決まった時間なのでちょっとでも破る人がいると他の人もとなってしまいますからね😂

ペーパーでも車乗れるなら赤ちゃんもいるし練習して乗るのが1番かなと🙂

• ake

ake

妹さん保育士さんなのですね!
    そうですよねぇ、数分でも規則ですもんね😥
    今回は元々園長にご提案頂いてた30分ずらしての8〜16時になりそうです。

車の練習したのですが、信号を一度も見ずに帰ってきてしまうほどでした笑 人殺してしまうわと思ったんで自転車でがんばる予定です😭泣

• 6月24日
mikapon

私も何時からって言われた時に8:30からだったら30分ピッタリに門から入って行くようにしました!
雨の日に早めに行ったら私も同じように言われました!

S

うちの子の園では、
朝門をくぐる時間から夕方門から出る時間
で、保育時間を申請するよう言われました😅
保育時間は5分か10分刻みで申請できたはずで、基本時間が7:10~18:10でその間なら追加料金なしです🙆‍♀️

うちは、朝は7:50からでお願いしてますが7:45くらいに着いちゃう日もあるので、そんな日はゆっくり目にお着替えとかセットして、一応50分を過ぎてから先生に声かけるようにはしてますね😅

なので、息子を預けて園を出るのはいつも7:55~8:00です💡