※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグルト
妊活

タイミング療法での排卵についての状況を説明しています。今回の注射は誘発剤で、今回は無排卵かもしれません。次回の来院は生理後2週間後で、今回の妊娠は難しいかもしれません。

今期からタイミング療法初めました。金曜日までは23mまで育って今日には排卵終わってしまうかもだけど来院して下さいも言われたので月曜来院したら17mまで小さくなってて今回は無排卵かもね~と言われ注射打ちました。これがいわゆる誘発剤?
排卵はしなかった?
で、出来れば今日か明日タイミングして次回の来院は生理が来て2週間後と言われました。
これは今回注射打っても今回は妊娠は難しいってことなのでしょうか?

コメント

ママり

まだタイミングとってるだけで、排卵しているか様子見中なのでは?
生理がきて2週間後はちょうど排卵する頃です。
今回の注射は黄体ホルモンの注射ではないですか?
診療明細確認してみてください。

  • ヨーグルト

    ヨーグルト

    返信気付かず遅くなってすみません!注射の名前明細に記載されてなく電話して聞いたらゴナトロピンというものでした。

    • 9月18日
  • ママり

    ママり

    やはり黄体ホルモンの注射で、卵子を育てて排卵誘発させる注射です。
    私も注射されました‼

    • 9月18日
  • ヨーグルト

    ヨーグルト

    またまた返信遅くなってすいません!
    いわゆる誘発剤なんですね。
    しかし今25日目ですが昨日から体温下がってきてるので今回はダメそうかなあ....
    うーん。

    • 9月21日