※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん♪
ココロ・悩み

悪阻がつらくて、解放されたい気持ち。情けない母親だと思っています。

いつもお世話になります。
前回もつわりのことで
相談させていただいんですが
日に日に悪化していく悪阻に
心が折れそうで。
いっそのこと解放されたい。
とまで思ってしまいます。
情けない母親だと思ってます。

コメント

ちゃすけ

わたしも悪阻が酷くて解放されたいと思ってしまい、毎日吐く度に泣いてはおなかの赤ちゃんに謝る日々でした(>_<)

旦那さんとか、周りに話を聞いてくれたり支えてくれる人はいますか?少しでも辛さを共有してくれれば気持ちが多少楽になりました

yuika

お気持ちわかりますよ(*^^*)
今となっては、陣痛や出産より悪阻の方がしんどかったくらいです。
でも、大丈夫です。悪阻は赤ちゃんがちゃんと大きくなってる証拠ですよ〜‼︎
悪阻は、必ず終わりが来るので、
あと少し頑張ってください〜‼︎

ベビーラブ

わかります
本当に毎日毎日つらくて
なんで?って思いますよね

ちっとも情けなくなんかないですよ

赤ちゃんが元気な証拠なんてゆわれても、つらいのはつらいですもんね

あまりにもつらいなら点滴してもらうと楽になれますよ

終わりは必ず来るので大丈夫です!!

Harumama

ゆんさん!!
お気持ちすっごくわかりますよ(;_;)
私は今10週の初マタですが、5週目から悪阻が始まりお仕事も行けなくなって、主人には申し訳ないですが毎日ほぼ寝たきりのようになってます。。
9週頭に1日だけ、朝から調子がよくてお出かけした日がありました。
もうすぐ悪阻が終わるんだ!!ってなんとなく思って、お昼ご飯も何故か豚カツ定食を食べるというありえない日でした。
結果、次の日から悪阻ぶり返しで今に至ります。。
悪阻は波があると聞いてたけど、一瞬お腹の子を呪おうかというぐらい気分が落ち込み過ぎて、主人にすがりついて泣きました。
もう妊婦やめたい!!って思いっきり叫びましたよ(笑)
あんなに赤ちゃん子どもが欲しいと思っていたのに、こんなに悪阻が苦しいなんて…
だけど、頑張って耐えしのぐしかないんですよね。
ゆんさんは情けなくなんかないです!!
私の方が…(笑)
一緒に頑張りましょう(;_;)♡

ぽちの助

お気持ちお察しします(´×ω×`)
私も娘の時に、入院するくらいダウンして、仕事も行けず、結局臨月入るまでありました…
何度もリタイアを考え、その度に踏みとどまり、リタイア出来なくなった時からは、気力だけでした(´・ω・`)
でも今、リタイアしなくて良かったと思ってます!
旦那や家族の喜ぶ顔、人見知りせずに笑顔を色んな人(スーパー等で)に振りまいて、見知らぬ人に可愛いって撫でて貰えて、私はこの上ない幸せです!
去年の今頃は、一番動けなくてゴロゴロして、ご飯の準備も出来なくて、家事とかも出来ない、一人で風呂にも入れない…そんな日々でした

確かに終わりは必ず来ます!
が、それは何処になるかは、人それぞれです(´・ω・`)
マタニティライフを楽しめる人、私と同じく楽しめない人いると思います
でも、頑張った分、産まれてきてくれた子は可愛くて、笑顔を見せてくれた時には、全てが吹っ飛ぶくらいです!