※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カヤ
子育て・グッズ

知り合い未満の子どもにあだ名で呼ぶか、本名で呼ぶか迷っています。あだ名は喜ばれるか不安です。

連絡先を交換したりして
知り合い以上お友達未満みたいな人の子どもに

親が呼んでいるようなあだ名で呼んだりしますか??
(例えばののかちゃんだったらののちゃんとか)

やはり、あだ名ではなく
きちんとお名前を呼ばれる方が嬉しいですか?

私自身は子供があだ名で呼ばれると嬉しいので
全然呼んでほしいですが
なれなれしいとかで嫌な人もいるのかなぁと
思って聞いてみました😊

よろしくお願いします。

コメント

としわママ

人それぞれ感じ方あるので、LINEとかで聞いてます(´∀`*)

• カヤ

カヤ

コメントありがとうございます✨LINEで確認されてるんですね☺️配慮があって素敵です✨確認した時に、あだ名では呼ばないできちんと名前で呼んで欲しいと言われた事はありますか??

• 6月24日
  • としわママ

としわママ

仲良くなってきたからこそ、聞いときたいんだけど😀😀
    呼び方とかどうしよっかなーって(´∀`*)
    ママのほうと、こどもと、どうしたいかなーっておもってさ😀😀

みたいにきいてます!
    なので、名前がいいと思う人はそうこたえてきますよ😀

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

きちんと名前を呼んでいますが私も知りたいです^_^

• カヤ

カヤ

コメントありがとうございます✨きちんと名前で呼んでいるんですね✨私の周りでもきちんと名前で呼んで下さる方多いのですが、そういう方はやはり自分の子供もきちんと名前で呼んで欲しいのかな?とふと気になりました。気になる所ですよね😊

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

私も自分の子どもがあだ名で呼ばれる方が嬉しいですが、関係性にもよるかなぁと。
お友達未満の関係で、勝手に呼ばれたら、ん?って思うこともあるかもしれないです。
あ、でも変わったあだ名じゃなくて、カヤさんが例えで書いているような呼び方だったら全然問題ないですけど😊

• カヤ

カヤ

子供があだ名で呼ばれると嬉しいですよね☺️確かにあだ名といっても色々あるので、すごく変わったオリジナルなあだ名じゃなければ、そこまで嫌だなと思う方は少ないのかな?と感じました。コメントありがとうございます✨

• 6月25日
ママり

ママが呼んでる呼び方に合わせて呼びます!
親が呼び捨てしてるなら、ののかちゃん にしますね。

うちの娘はどこ行っても「なっちゃん」って呼ばれるんですけど、相手がその時しか会わないような(例えば店員さんとか)であっても馴れ馴れしいと感じたことないです😊

私たち親はなっちゃんと呼んだことはただの一度もないのですが。。笑

• カヤ

カヤ

私も少し仲良くなると、ママが呼んでいる呼び方で呼んじゃいます😊同じく呼び捨ての場合は名前にちゃん君です✨他の方にそう呼ばれるのが嫌な方もいるのかなぁと思い今回質問してみました😊なっちゃんはあだ名としても可愛いし言いやすいから呼ばれやすい気がしますね!でもご両親が呼んでないのにっていうのは面白いですね😂コメントありがとうございました✨

• 6月25日