※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
産婦人科・小児科

4ヶ月の赤ちゃんが風邪で、熱はないけど鼻水と咳が続いています。皆さんは病院に行くべきか、様子を見るべきか、どう思いますか?

もぅ4〜5日、下の子(4ヶ月になったばかり)の風邪が治りません。熱はなく、鼻水と、鼻水が絡むため咳がでます。それ以外はご機嫌だしおっぱいも飲みます。皆さんなら病院行きますか?様子見ますか?

コメント

ビリシャルべべ

おんなし下4か月男の子ママしてます。 私なら、おっぱい飲んでて、機嫌もわるくなかったら、様子見て、もし鼻水吸っても鼻水がつらそうなら連れていきます〜

• ちび

ちび

鼻水吸いまくりの毎日です😵‍💫
    ふがふがいってかわいそうではあるんですが、病院行っても多分様子見かなって思ってて💦
    参考になりました!ありがとうございます⭐️

• 6月24日
さくら🍯

娘の通ってる幼稚園は、本人以外でも風邪気味の家族がいたら病院受診して病名特定して報告してくださいって言われてます👀

• ちび

ちび

そうなんですか!うちの保育園はそのような指示はなくて!原因わかれば安心できますもんね⭐️

• 6月25日