※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳半検診があり、昼寝時間と被って心配。1歳11ヶ月で2歳に近づく意味は?検診で聞く予定。

来月に、かなり遅れて市の1歳半検診があります。
時間が、13時〜14時半の間なのですが
完全にお昼寝の時間と被ってて、機嫌悪くなりそうだなーとビクビクしてます😭
いつ昼寝させようか、、、
娘は大体0時半〜14時半に昼寝をしてます。長くて15時まで。
それと、1歳半検診を受ける頃には、1歳11ヶ月になる数日手前、、、
2歳間近!!😆1歳半検診の意味というか、あるんでしょうか😔
小児科とかでお金払って先にやっとけばよかったのか、、

とにかく気になること全て検診の時に聞こうと思います😂

コメント

はある

うちの地域もお昼に被る時間にありましたよ✋
コロナで延期もされうちも1歳10ヶ月で1歳半検診受けました。

お昼寝はいつもより前倒しで寝かせてから行きました!
14時半までに受付ですか?
それなら12時から14時までお昼寝したらいいかと。

しろ

うちも予防接種の時間とかもお昼寝時間かぶっててそんな時は5時に起きてお昼寝の時間前倒ししていきます😂!

はじめてのママリ🔰

那覇市在住です。うちもかなり遅れてあり、同じ時間でお昼寝時間だからどうなるかなると思ってました。
いちを、抱っこ紐持参しといたらいつもは嫌がるのに抱っこ紐すると言い出して途中で寝てました。

はじめてのママリ

娘は寝なくても大丈夫なタイプなので特に問題は無かったですが、息子の時がもう大変で大変で…終始ギャン泣きでした😭こんな時間にやるから眠くて機嫌悪いのは仕方ないはずなのに、内科の先生にため息つかれて、キレそうになりました!!!←。今思い出してもカオスだったし、内科の先生の対応にはイライラします😂

みぃ

うちも2歳児検診の時ですら、お昼寝被ってましたよ。
保育園午前中預けてから行ったので、お昼寝もせずで、もう気にせず行きました。
もちろん、途中眠くてグズリだしましたが、その日だけはしょうがないですよ。