※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

流産手術後の妊活について相談します。妊活を始めた時期や成功までの期間、他の方の経験を聞きたいです。焦りを感じています。助言をお願いします。

昨日稽留流産の手術をしてきました!
流産していると言われた日、昨日の手術の際は悲しい気持ちでいっぱいでしたが今は次に向けて頑張ろうとポジティブに考えています!
流産の手術されたことある方、いつから妊活始めましたでしょうか?
手術から妊活されてどのくらいで妊娠されたか、妊活のために何かしたことはあったかなども参考に聞かせていただけたら嬉しいです🙇‍♂️💦
今回2回目の流産で1人もまだ子供がいないので焦ってはだめだとわかっていますが何か行動しないとと思ってしまいます、、😢
皆様お忙しい中申し訳ないですがアドバイス下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

掻爬手術の程度にもよるのかもしれないですが、次の生理が来たらまた治療始めました!
流産後は妊娠してませんが、そんなに時間のロスにはならないと思いますよ!

• ままり

ままり

生理1回目から妊活する人もいれば結構あける人もいるとネットに書いてあって自分からしたらすぐにでもはじめたいので私も生理きたらすぐ頑張ろうと思います😭✨
    ご回答いただきありがとうございました🙇‍♂️

• 6月24日
フェリシティ

長女がきてくれる前流産になり手術をしました!
主治医からは2ヶ月生理を見送ってからと言われたので2ヶ月子宮を休ませる為にも安静にしていました。
その間葉酸のサプリを飲んでいました。
2ヶ月見送ってからタイミングを見て1回で奇跡的に長女を妊娠しました。

• ままり

ままり

やはり病院によって生理1回でいいというお医者さんやばいちんマンさんのところのように休ませるところもあるんですね😭💦
    1回で!すごい😳✨私もそうなったらいいなと思うので葉酸サプリ欠かさず飲もうと思います😳✨
    ご回答いただきありがとうございました🙇‍♂️✨

• 6月24日
  • フェリシティ

フェリシティ

病院によって違うみたいですよね🤔私も1回でいいや…っていう気持ちがあったんですけど、言う事を聞かなくて後悔したくなかったので先生のアドバイス通りにしました😄

葉酸には子宮をふかふかにする効果もあるみたいなので飲まないよりか、飲んだ方がいいです😊
    私は妊娠しても臨月前まで飲んでました!

umiさんの所にもすぐ赤ちゃんがきてくれますように🙏💕

• 6月24日
  • ままり

ままり

焦ってまた流産してしまったら元も子もないですもんね、、🥲
    私も来週病院行く際お医者さんに聞いてみます!!主治医の言うこと守らなくてダメだったらほらねってなりますもんね😢💦
    妊娠したら飲めばいいと思っていたので妊活中から葉酸必ず飲みます😳✨✨
    優しいお言葉本当にありがとうございました😢💕
    焦らず頑張ります😢💕

• 6月24日

私は二度、自然流産だったんですが…。
一度目の流産後、一回の生理見送ってまた妊娠しましたがまた流産…子宮がもとに戻っていなかったのかな?って思っています。
その後、5回見送りまた妊娠出産しました!
流産後、すぐ妊娠出産できる方も多くいらっしゃるのでなんとも言えませんが…(T . T)

• ままり

ままり

流産後のすぐの妊娠は安定しやすいとネットに書いてあってそればっか期待して早く妊活しようとしてましたがそういうこともあるんですね😢💦
    自分もだいぶ焦っていたのでそれでまた流産してたら元も子もないですもんね🥲
    お話聞けてよかったです😭✨✨
    ご回答いただきありがとうございました🙇‍♂️✨

• 6月24日
あん

3人目を稽留流産し、掻爬手術しました。
術後1回生理を見送って妊活再開で9ヶ月後に妊娠、今妊娠8ヶ月になります。

• ままり

ままり

1回見送ってから始める方多いですね😳✨
    手術の後授かる子は元気に生まれてくることが多いと言うネットの言葉を信じて頑張ってみようと思います!!
    あんさんのお子様が無事に元気に産まれてくるよう祈ってます✨
    ご回答いただきありがとうございました🙇‍♂️

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

2人目の妊活の時に2度流産しました😣
私のかかりつけの先生は1度生理がくれば再開して良いとのことでしたが、人それぞれ子宮の状態も違うでしょうし、かかりつけの先生に従うべきかな?と思います◎
2回目の流産から半年ほどして妊娠し、出産しました🌟
心がけたことは葉酸の接種と、冷たいものを飲まず体を冷やさないことです!
あとは難しいけど…ストレスをためないこと😟
趣味に没頭してみたり、好きな音楽を聴いてみたり。
頭の中が妊活でいっぱいだと、日常の楽しいことや嬉しいことを心から楽しめない自分がいて、それが嫌で3ヶ月ほど無理矢理忙しくしてました!(アイドルの応援ですが笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長々とコメントすみません💦
    ちなみに私は2回の流産と5回の化学流産でしたが、不育症の検査を受けて引っ掛かりました。(治療もしました)
    定義的には3回連続の流産でないと不育症の対象にはならないと思いますが、ご自身で何かモヤモヤする思いがあるなら受けて損はないかなと思います!

• 6月24日
  • ままり

ままり

丁寧なご回答読ませていただいて2度の流産でもまだ可能性はあるんだと思えて頑張ろうと思えました😭✨
    サボテンさんは私よりも辛い思いされていたんですね😢
    私も調べていたら不育症に辿りつき、このままもしまた妊娠できてもその可能性がある限り不安は募るばかりだと思うので術後の10日後検診で不育症の検査のお願いをしようと思っています😭!
    やはり妊活中から皆さん葉酸取られてるんですね🥺
    とりあえず術後に処方された子宮収縮の薬を飲み終えたら葉酸しっかりとっていこうと思います✨
    ただでさえ冷え性なのに冷たい飲み物大好きなので控えます、、笑笑
    愚痴のようになってしまい申し訳ないんですが今美容系の仕事をしていてその店の店長をしているんですがその上の上司がかなりの曲者で毎日上と下のスタッフの板挟みで結構ストレスを抱えています、、
    辞めたい気持ちしかないんですがここまで働いてきて給料もそこそこあるのでいつか子供ができたときのためにお金がほしいので我慢して働いています、、
    サボテンさんのように趣味や好きなことに休みの日は没頭してストレス発散できるように考えたいと思います😭✨
    だいぶ長文になってしまい申し訳ありません😭🙇‍♂️
    丁寧なご回答本当にありがとうございました🙇‍♂️✨

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏は我慢するの辛いけど、冷たいもの控えるのは妊活だけじゃなくて体にも良いので是非やってみてください☺️✨
    不育症の検査なんですが、できれば不育症専門を掲げている病院に行くことをオススメします!私も最初は流産の手術を受けた病院で相談をしたんですが「不育症??あーそんなの気にしなくて良いよ」というような反応で、病院を変えました💦
    かなり下調べして行ったので、その辺の産婦人科医より詳しい自信あります!笑
    結局不育症の病院も3つかかり、3つ目に信頼できる先生に出会い、そのままそこで出産までお世話になりました☺︎
    専門にしてる先生でも意見が分かれる分野なので、ご自身が納得できる、信頼できる先生が見つかること祈ってます!
    ストレスの件、、難しいですよね💦
    私も3人目すぐ欲しい気持ちありますがお金の面でしばらく保留にしてます…
    妊活をしていた会社の知り合い(30代後半)が、3回流産したあとに希望して部署異動し、授かってました。やはりストレスは大敵だなと感じました💦

• 6月25日
  • ままり

ままり

冷たいもの頑張って控えます😂!
    今通っている産婦人科でやってもらおうかと思ってましたが確かに不妊症や不育症に力を入れている様子がないのでしっかり調べて他のところに行ってみようと思います😳✨
    気にしなくていいよーってそれでまた流産したらその時の悲しい気持ちや診察や手術にかかるお金はどおしてくれるの?ってなりますね😒お医者さんからしたら沢山いる患者の中の1人かもしれませんが私たちは真剣に頑張っているんですからそんな無責任なことは言わないで欲しいですね、、😢
    お金大事ですよね🥲
    でも2人も立派に育てているサボテンさんのお家本当に尊敬します🥺✨✨
    その知り合いの方もきっとだいぶストレス溜めていたんでしょうね😭💦
    私と同様数人には妊娠のこと話してたでしょうしそれでもストレスを与えてくる会社はほんとに人殺しだと思いました今回、、
    サボテンさんもお忙しいでしょうにタメになるお話沢山ありがとうございました😭✨
    前向きに言われたこと気をつけて頑張りたいと思います🙇‍♂️✨✨

• 6月25日
あー

私も去年の10月に掻爬手術してたまたまタイミングとったのが排卵付近だったみたいで化学流産しました😖
妊娠もしやすいけど流産もしやすいみたいですね。
もちろん継続できる方もいるので何とも言えませんが…
あせらず、一緒に頑張りましょう☺️

• あー

あー

生理を待たずに妊娠、化学流産したという事です🙇‍♀️

• 6月24日
  • ままり

ままり

生理来る前に妊娠される方もいるとネットに書いてあったんですが本当にあり得るんですね!!ここだけの話本当に焦っていて早く子供が欲しいの気持ちが強すぎて生理来る前に妊活始めちゃおうかなと少し考えていたんですがやはり子宮がまだちゃんと戻りきってないと妊娠してもまた流産してしまうかもしれませんもんね😭💦
    あーさんのおかげで焦るのやめようと思わされました😭✨
    ためになるご回答本当にありがとうございました😭💕
    一緒に頑張りましょう😭✨
    あーさんのところに早くお子様がきてくれるよう祈っています🙇‍♂️

• 6月24日
  • あー

あー

いえ、私も先生の言う事を聞かずタイミングとった身でして🥲、、
    化学流産なのでまだよかったですがまた続けて掻爬手術となってしまったらと考えたら怖くなりました🥲💦
    私は手術で保険おりた分で、買い物でストレス発散してました😅💦
    頑張りましょう‼︎💕

• 6月24日
  • ままり

ままり

気持ちは本当によくわかります💦現にあーさんの話を聞かなかったら実行しようとしてたくらいなので🥲
    麻酔してるとはいえ消毒や点滴の針を刺す時、今も重い生理痛のような痛みがずーっと続いてるので2度と手術はしたくないなと思います😢
    私もストレス発散してあんまり焦って心の余裕が無くならないように気をつけます😭💦
    頑張ります😭💕ありがとうございました😭💕

• 6月25日
くう

私も同じです!!
2回流産繰り返すとしんどいですよね。アルバムも買ってるのに埋めてあげることもできない。
いつも最初のページで終わる。。
次こそは、妊娠継続したいですね。。
治療内容にもよると思いますが
手術後、約1ヶ月後に生理がきてそれを見送って、
次の生理が来てから治療開始
排卵日に合わせて移植でした!😉
お互い頑張りましょう✨

• ままり

ままり

本当にお気持ちよくわかります、、😢
    周りはすぐ妊娠できて子供産んでるのになんで私だけ、、って思ってしまいます。
    エコー写真も未だに捨てることできないです😂
    まだ流産の手術してまもないですがはやく妊活はじめたいという気持ちで焦ってしまいます😭💦
    次の生理来るのをひたすら待つしかないですよね😭
    同じ境遇だからこそ、くうさんのところにも早くお子さん来てくれるの願っております✨✨
    次こそアルバム最後まで埋めましょう😢💕
    一緒に頑張りましょうね😢💕
    ご回答本当にありがとうございました🙇‍♂️✨

• 6月28日