※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやママ
お金・保険

20代後半夫婦で貯金100万円程度。毎月少しずつ貯金し、増やす予定。夫は金融機関勤務で手取り20万~24万+賞与2回。妻は専業主婦で第1子妊娠中。田舎暮らしで車のローンなし、住宅ローンあり。保育園は1歳からで、その前にフルタイムで働く不安がある。

20代後半夫婦
貯金額100万くらいの方いますか?💦
毎月少しずつ貯金はできているので多少増える予定です。

夫、金融機関勤務 手取り20万~24万+賞与2回
妻、専業主婦 第1子妊娠中です。
田舎暮らし
車のローンなし、住宅ローンありです😖💦

ありがたいことにベビー用品はお互いの両親が買ってくれます😖🌻

近くの保育園が1歳からなので
1歳から預けてフルタイムで働く予定ですがそれまでやっていけるか不安になってしまいました😭💦

コメント

はじめてのママリ

うちは全く貯金なしで産休育休入ってます!
ギリギリですが何とかやっていけています!
なので100万近くあれば最低限生活できると思います!!
車ローンあり、住宅ローンありです!

はなび

毎月の貯金できてるなら大丈夫だと思いますよ😅育休に入るという事なら手当もあります。

しー

私も今は貯金100万円以上ありますが、もうすぐ引っ越しで住宅ローンもはじまり、
いろいろ買いそろえるので、貯金100万円切りそうです😳😳
旦那のボーナスと月々すこしずつ、児童手当などおいていき、引っ越し後は1年で100万円貯金目指しています…😅😅

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

同じくらいです(*´∀`)
うちは、貯まる⇒出る
の繰り返しで増えもせず
減りもせずって感じです😂笑

子供2人、車ローンありで
貯金100万もありません)^o^(笑

最近私が働き出したので
今年から旦那のボーナスを全額貯金出来る様になるかなって感じです!!!😵

とりあえず100万あって、車ローンがないならそこまで心配しなくても大丈夫だと思います🎶