※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児に疲れてしまい、子供に対する気持ちがわかない。ネグレクトなのか、どうすればいいか悩んでいます。

急に抱っこも授乳も寝かしつけもオムツ替えも
何もかもが嫌になってしまいました。

今隣で泣いているのに
何もしてあげる気になれません。

ネグレクトなのでしょうか?
どうしたらいいんでしょうか。

日中全く寝てくれなくて
疲れてしまったんだと思います。

どうしたらまた可愛いと思えるようになるのでしょうか。

このままだと
子供をおいてどこかに行ってしまいそうで
怖いです。

コメント

(´-`)oO

大丈夫ですか?ネグレクトでは無いと思います。お母さん、疲れてるんですきっと😭旦那さんや親御さんに子供預けてぐっすり眠ったりできないですか?

少し離れてゆっくりしたらまた可愛いと思えますよ。大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    夫に、週末少し1人で息抜きしてきな、と言ってもらえました。

今は少し落ち着いています。
    また可愛いと思えるように自分自身を休ませたいと思います。

• 6月30日
ともちゃん

毎日お疲れ様です😭
私も長男の時に同じ時期辛かったです😭
ずーっと一日中泣いてて全然寝ないし寝たと思って下すとすぐ起きてまた抱っこを繰り返してました💦
可愛くみえないし本当に嫌になりますよね💦
長男は眠いのに寝れなくて多分ずっと泣いていたのかな?って思います🥲

その時期はただただおっぱいとオムツを替える事だけを無でやってました💦

ゆっくりする時間はなさそうですか?
少し離れる時間欲しいですよね。私は全くなくてきつかったです。

3ヶ月くらいから少しずつ笑うようになって縦抱きの抱っこが出来るようになってご機嫌な時間も出てきたのでもう少しですよ!!

• ともちゃん

ともちゃん

泣きのピークは今です!
    段々と落ち着いてきますよ😌
    あまり頑張らないで下さいね!

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ともちゃんさんとまーーったく同じです(ToT)
    とにかく寝ないし泣くし抱っこ抱っこでもう心身ともにクタクタで‥💦
    寝るのが下手っぴなのでうまく寝付けず泣いてるのもきっと同じです。

幸い、夫が休みのときに1日でもいいから1人になりな、と言ってもらえたので、近くお暇を頂く予定です。

わかりやすい図までありがとうございました!
    3ヶ月までもう少しなので、今が踏ん張りどころと思って乗り切ります。

• 6月30日
  • ともちゃん

ともちゃん

グッドアンサーありがとうございます😊

我が家は長男も次男も寝るのが下手で大変でした💦
    でも少しづつですが楽になります!月齢上がると別の問題が出てきたりしますが一日中泣くことは殆どなくなりますよ😌

旦那様お優しいですね✨
    たまにはゆっくり休んで休養して下さいね!!
    毎日本当にお疲れ様です!

そのうち声出して笑うようになったらまた可愛いって思える日がきますよ〜☺️

• 6月30日
ままり

お疲れ様です😊
初めてのことでうまくいかないですよね!!みんな一緒ですよ😌
授乳中携帯触らない方がいいだの色々ありますが授乳してるときに好きな動画見たりゲームしたりたまには自分時間も作ってください😊✌️
頑張ってトツキトオカお腹の中で育てて頑張って出産されたのですからこれからも大丈夫です😊🔥🔥🔥🔥🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私だけ辛いんじゃないし、妊娠中大変な思いして産み落としたんですからきっと大丈夫ですよね。

今、なんとか時間作って好きな動画とか見るようにしてみました。
    息抜きする時間みつけてまたがんばります。

• 6月30日
ままり

寝不足だと可愛いと思えないですよね😭
生後2ヶ月…いちばんよく泣くといわれてる月齢です😭
誰かに預けて、寝た方がいいです🥺
生後2ヶ月のとき私も無理すぎて病みすぎて、大人と話さないと頭が可笑しくなりそうで、支援センター行きまくってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです‥寝不足が追い打ちをかけて余計に思考回路が麻痺してる気がします‥

支援センター、まだ行っても早いかな?と思ってたんですが、2ヶ月でも行けるんですね!私も大人と話したい(ToT)

私の地域はコロナの影響で支援センターが抽選制なので、少し余裕が出来たら問い合わせてみたいと思います。

• 6月30日
🐶

私も赤ちゃんは泣くのが仕事とわかっていたし、子供は可愛いと思うのに泣き声が頭に響き辛かったです。

初の育児、旦那は仕事
何で泣いてるの?ばっかりでした。
日中も夜も寝ないですし😔

抱っこなら疲れちゃうと思うのですが抱っこ紐なら寝てくれたりしませんか?
私は抱っこ紐に入れたまま私も寝てリフレッシュしてました。

おしゃぶりも吸わせてみてますかね?
まずは自分の気持ちが楽になるほうが最優先です😔!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントに、頭に響いて辛いしイライラしてしまいます(ToT)

抱っこ紐、コニーを買ったのでどうしてもの時はその中に入れてますがなんだか窮屈そうで💦
    あとは首すわりから使えるものを買ってしまったのでもう暫らく我慢しようと思って💦

おしゃぶりもあまり好きじゃなく、なかなか咥えてくれません😭
    今のところ抱っこ紐するしかないんです‥

何とか楽になる方法を模索し続けてみます‥!

• 6月30日
⭐︎

同じです😭
私はお世話できなくなりました😭その後いかがですか?