※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でトイトレをしているようですが、家ではどのようなタイミングでしたらいいでしょうか??

保育園でトイトレをしているようですが、家ではどのようなタイミングでしたらいいでしょうか??

コメント

あんどれ

保育園のやり方を聞いて、同じようにしてみてはどうでしょう😊?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の段階では踏ん張った時に連れて行く程度と言われましたが、夕方迎えて夜寝るまでに💩することは殆どないので😂
    休みの日はもちろん間に合えばそうしようとは思っていますが、ほかに寝る前とかに必ず出なくても座らせるようにしている、などアドバイス貰えればなと思いました🥺

• 6月24日
pukky

保育園での方法を聞いて、できる限り同じような方法でやるとお子さんも混乱しないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    上の方にも仰いましたが、現段階では踏ん張った時に連れて行く程度と言われました🤲🏻
    ですが、夕方迎えてから寝るまでに踏ん張ることってあんまりなくて😂

• 6月24日
  • pukky

pukky

踏ん張っていなくても時間で連れていくとか出ても出なくても座らせるの繰り返しで慣れていくと思います。

私の長女は1週間でオムツ卒業したのですが、方法は今まで履いていたオムツを子供の目の前で捨てる、パンツを一緒に買いに行って選ばせる、決まった時間に出ても出なくてもトイレに連れていく、自分(ママ)のしている姿を見せる。

こんな感じの繰り返しで、日中のオムツは卒業できました。

• 6月24日
  • pukky

pukky

外出先(ショッピングモールや飲食店など)お買い物など行った時もそのお店のトイレにとりあえず行く、座るの繰り返しでやってました。

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月24日
mikapon

オムツ変えるタイミングとかでトイレ行く?って聞いたりしてました!
うちの下の子2才半ぐらいからでしたが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月24日
ぷに

うちの場合がですが
朝起きてから、
帰ってきたとき、
お風呂前、
寝る前に座らせてました♬
でも1日1、2回くらいしか座らせてない日もありました😅😅
あとはうんちしてる素振りが見えた時はすぐ脱がせてトイレ連れて行ってたので1歳半でうんちはトイレで出来てました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜!!
    すごいですね!!!
    一昨日、踏ん張っていたので素早く下ろしたつもりだったのですが、既に出ていてトイレにコロコロ💩が…思わず笑っちゃいました😂

一歳半の時は💩したくなったら何か意思表示されていたんですか??

• 6月24日
  • ぷに

ぷに

あるあるですね🤣🤣
    うちもありました笑

意思表示は特にしてませんでしたが、
    きばってるときの顔がわかりやすかったので😂😂

• 6月25日