※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cat noir
家事・料理

1歳半〜2歳のお子さんをもつママさん!お子さんの好きなメニュー、おかず…

1歳半〜2歳のお子さんをもつママさん!!

お子さんの好きなメニュー、おかずってなんですか?😧
最近何作ってあげたらいいか
ほんとに悩んでて😩💭

基本ご飯🍚が大好きで
麺類やパンはあまり食べません💭
親子丼のお肉やバラ肉系も
細かくしても肉だけ食べなかったり😰

唯一ハンバーグやそぼろ餃子などの
お肉はたべてくれるのでミンチは好きみたいです。笑
食べやすいからかな?笑

これ簡単だけど
凄く食べるよ!!ってのもあれば教えてください!!

コメント

shi

ご飯やお肉食べてくれるの羨ましいです👏

うちも毎日悩んでて、逆にお米食べてくれません…

ゆで卵そのまま、野菜茹でただけとかばっかり食べます😂
味付けたり料理として出すと一切食べなくて毎日お坊さんの精進料理みたいです💦

  • Cat noir

    Cat noir

    逆に凄い😂!!
    めっちゃ健康的ですね😂
    でも、お米は食べてほしいですね😩

    うちは米だけ食べたりしてます笑
    アンパンマンカレー出した日には
    上の子の2倍の🍚食べたり...笑
    もう少しちゃんと作ってあげなきゃと思いつつついカレーに頼ってしまって😰

    • 6月24日
ママリ

中華丼はよく食べてくれます☺️
冷蔵庫にあるものでできるのでありがたい😭💓
豆腐と挽肉で塩系麻婆丼もよくします!

あとは具沢山豆乳スープもよく食べてくれます✨

  • Cat noir

    Cat noir

    中華丼いいですね!!
    野菜も適度に取れそう!!

    豆乳スープは
    何で味付けしたりしてますか?🤔

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    野菜めっちゃ入れます✨
    一つで色々食べれるからラクです☺️

    豆乳スープは
    ・味噌+すりごま+ごま油
    ・鶏がらスープ+にんにく+ごま油
    ・コンソメ+バター(+粉チーズ)
    その日によっていろんな味になってます😂

    スープじゃなくてもとろみをつけてグラタンぽくしたり、クリームオムライスのクリームにしたりと万能です‼︎✨

    • 6月24日
  • Cat noir

    Cat noir

    めっちゃ美味しそう( •﹃ •๑ )♡

    色々使えてほんとに万能ですね!!
    うちもやってみます!!
    ありがとうございます🤭

    • 6月25日
ᓚᘏᗢ

そぼろ丼はうちの息子も好きです!
あと最近はなぜかもやしが好きみたいでもやし料理だすと肉食べないでもやしだけ食べてたりしてますww

ハンバーグもあんまり好きじゃないようでコロッケはよく食べますww

  • Cat noir

    Cat noir

    もやし好きなんですね🤣

    コロッケいいですね!!
    ミンチも入れれるし😳
    ありがとうございます🤭

    • 6月25日