※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

よく産後1ヶ月は無理をしてはいけないといいますが、どの程度なのかよく…

よく産後1ヶ月は無理をしてはいけないといいますが、どの程度なのかよく分かりません。。
ご飯の支度とか子供の送り迎えとか、それくらいなら全然できてしまいのですが、全く動かない方がいいんですかね?😫😫

コメント

全然いつも通り動いてました!!
ただ無理はしない方がいいです😅

Ri𓂃 𓈒𓏸

上の子がいると1ヶ月も動かないなんてきついですよね😂
退院してすぐフツーに動いてましたが、骨盤がグラグラな感じは未だに続いてますm(_ _)m

mari

休めるなら赤ちゃんの世話以外しない方がいいって言いますよね💦
まぁ、2人目はそうはいないですが…😅
でも、動いた分後々体に出てきたな…って思いました🥲

動けると思って動いてたら悪露がなかなか止まりません😅
悪露が続くってことは更年期障害が重くなるらしいです。

どのくらいってのはやらないといけないことが人によって異なるので
最低限のことだけやって、あとはゴロゴロでいいと思います!
ゴロゴロ出来ない人は仕方ないと思います💦

るてろ

私は送り迎えもせずご飯も作らず洗い物、洗濯もしませんでした😂
ほとんど夫でご飯は時々母が作ったのを持ってきてくれたりしてました!
掃除は時々してましたがほとんど子供もゴロゴロして上の子と遊んでましたよ😊

動くと将来に響くとよく聞くので全く動かなくていいなら動かない方がいいと思います😣

27歳 5人のまま👩🏻🫶

私は3人目産まれて退院したその日から、主人は全く使えないので、通常営業のワンオペ育児でした😅
朝起こす~寝かしつけまでです💦
ただ、夜ご飯はワタミの宅食頼んでましたが💧