※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん
子育て・グッズ

2ヶ月の子供が落ちてあざができた。内出血の可能性あり。蚊に刺された可能性は低い。

先程ダイニングテーブルの上から
2ヶ月の子供が落ちてしまいました😢💦
落ちた時はものすごく泣いて
おでこにあざができてしまいました…

少しの間抱っこしていたら
落ち着いて寝てくれましたが
その後全身の確認のため体を確認していたら
足にこのようなあざ?斑点?ができていました。
両足の内側に集中してできていて
落ちたときの体勢がうつ伏せだったので
そのときに内出血したのかなと思います😭

昨日は蚊が多く上の子たちがめちゃくちゃ蚊に刺されていたので
この子も蚊に刺されかなと思いましたが
明らかに違いますよね😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

テーブルから落ちる、、、?🤔💦💦💦

うつぶせで落ちてもこの位置の内出血はあまりピンときません。。
泣いたから血行よくなったとかでは?

  • ななみん

    ななみん

    まだ寝返りもしないし抱っこで寝てしまうとそのままテーブルにマットを置いて寝かせることが多くて( ; ; )💦
    なぜ落ちてしまったのか本当に分からなくて今後は絶対にダイニングテーブルには寝かせないようにします😭

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず病院と思うなら、昼休み入る前に行かれては?

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝返りしないからテーブルにマット、、?💦
    どのくらいの高さかわかりませんが、本当に理解しかねます😢すみません。

    • 6月24日
かぽりん

これは心配ですね💦私なら念の為病院連れていきます😱

  • ななみん

    ななみん

    やはりそうですよね😭
    行くなら何かに行きますか😢?

    • 6月24日
なつ

なんでしょうか💦
虫刺されではないようなかんじですね😣
私なら病院つれていきます!💦

  • ななみん

    ななみん

    やはり虫刺されじゃないですよね😢
    病院は何科を受診されますか😭?

    • 6月24日
  • なつ

    なつ

    小児科つれていきます!

    • 6月24日
あい

不安にさせたらすみません💦
寝ているだけなんですよね?レベルの問題ではなく…わが家のダイニングがまぁまぁ高いので気になってしまいました。
打った感じにも虫刺されにも見えず、足先は大丈夫ですか?私なら受診します。

  • ななみん

    ななみん

    基本寝たらリビングのテーブルにマット引いて寝かせてます😭うちも高さがあるのですが床には薄いクッションマットが引いてあります!
    ですが内心は心臓止まるかと思うくらい心配しかありません😭💦
    一応服も脱がせて全身は確認しましたが指先も大丈夫そうです。
    受診するなら何科にいかれますか?💦

    • 6月24日
  • あい

    あい

    お母さんもびっくりされましたよね😭心中お察しします。
    とりあえず小児科でしょうか…頭を打っているので脳外科で診てもらうべきか確認します。前に打つと首にくることもあるのでその辺も気にします。
    マットを敷いておられたとのことなのでひどくありませんように😣

    すぐかかりつけの小児科へ電話してみられてはどうですか?慌てずお気をつけて。

    • 6月24日
  • あい

    あい

    赤ちゃん起きてますか?意識レベルの問題やチアノーゼ諸々でないことを願います😣

    • 6月24日
  • ななみん

    ななみん

    かかりつけが時間外で繋がらなかったので
    時間外診療所にいくことにしました。
    ありがとうございます😢

    • 6月24日
  • あい

    あい

    心配なものでしつこくすみません😥
    内出血というより血色の悪さにも見えるので、手足の冷たさなどあれば緊急性高いかもしれません。(もしかしたら救急車かも)詳しくみてないので何とも言えませんが…
    車にしても激しく動かさずがいいかもです。お節介失礼しました。

    • 6月24日
  • ななみん

    ななみん

    いえいえ!
    無知なので助かります😭💦
    今車の中ですが目が覚めたようでニコニコ笑っていて少し安心してます😭
    足の斑点?もすこし引いてきたようです!
    色々ありがとうございます😢✨

    • 6月24日
  • あい

    あい

    安心しました、良かったです!😭落ち着いてお気をつけて😌

    • 6月24日
mari

ダイニングテーブルから落ちるが想像できないくらいこわいんですが…おでこにあざもあるようですし、すぐ病院行った方がいいのでは??と思いました!

  • ななみん

    ななみん

    ですよね💦
    病院いきます。

    • 6月24日
atjn0606

その内出血は関係なく、ダイニングテーブルって高さかなりあると思うので受診された方がいいかと思います💦
虫刺されには見えないので、泣いて力が入っての内出血なのかな?と想像はします🤔

  • ななみん

    ななみん

    すぐ受診します!
    やはり内出血の可能性たかいですよね😭

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

ん?なんでダイニングテーブルに2ヶ月の子がいるんですか?
すぐさま救急でもいくべきでは?