※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

1歳の子供の食事に悩んでいます。炊飯器で野菜を柔らかくして冷凍しているが、これをやめるとどう料理したら良いか分からず困っています。大人向けの食事を取り分けることも難しく、炒め物なども困難です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

もう1歳なんですが、炊飯器で野菜柔らかくして冷凍ストックしてたのがまだやめれません😭それをやめたらどうやってご飯だしたらいいのかわからなくて😭

大人のご飯取り分けがなかなかできず💦
炒めものだったりして😭

同じような方どうしてたかおしえてください😭

コメント

栄養取れていたらそんなに焦ることでは無いと思いますよ‼️
うちは一歳過ぎたあたりから取り分けられるものがあれば少しずつ、始めました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます
    大丈夫ですかね😭💓だめだめママだと焦ってました😭
    取り分けられそうなやつがあればたまにするって感じでまだ大丈夫ですかね🥺

• 6月25日
さくら🍯

大人と同じもの食べるようになるまで続けてましたよ👀子どもだけ味薄くしてとか面倒くさくて笑
やめなきゃいけない理由がなければ続けて良い気がします🙄💭

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!安心しました🥺✨ほんとめんどくさいしできないしわからないしで困ってました😭

• 6月25日
ぽん

野菜スープとかみそ汁とかかは始めてみたらどうでしょう?😊
大人用に作ってお湯で薄めてあげていました。
あとは大人用の副菜として作る煮物も薄めで作ってあげるとか。(大人はあとから出汁やしょうゆで濃くしました)

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    味噌汁はたまに取り出してました😊そのへんを取り分けれたら取り分けるであとは炊飯器でも大丈夫ですかね🥺

• 6月25日
  • ぽん

ぽん

全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
    私も肉の炒め物系を取り分けしだしたのはだいぶ後で、一歳半くらいまではタンパク質は子ども用に豆腐ハンバーグとか別で作り置きしてました!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

同じすぎて過去のですが思わずコメントします🥺
一歳になりましたがうちも炊飯器で野菜まとめて柔らかくして、単品ストックしたのを適当に組み合わせて出してます🥺
炒め物多いし毎回柔らかくなるまで煮るの面倒だしこれからどうしていけばいいやらって感じで渋ってたのでこの質問見て少し安心しました💦💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

わぁ同じですね!結局まだ続けています😅たまに味噌汁やコンソメスープしたときなどは取り分けますがほぼ炊飯器ストックです😂
    育児書や栄養士さんは取り分けたらいいとか言うけど3食、2食毎回とりわけるの難しいですよね😅まだ歯も奥ははえてないのに😖!

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もハンバーグとかおやきとかは別で作ったり汁物はたまにやるものの、ぜんぜんです🤣
    今日も単品を仕込みました(笑)
    ほんと取り分けるにしてもメニューに困ります😭お母さんってすごい…

• 7月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

単品仕込みおつかれさまです😂私も明日くらいに仕込みます😂笑

ハンバーグはレベル高いです!✨
    今日冷凍ストックのやつをいれて玉子焼きつくってみると、めっちゃちゃんと料理作った気になりました😂😂でもまた明日も朝から冷凍ストックです😇笑

お互いボチボチ頑張りましょう💓💓

• 7月10日