※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうまま
家族・旦那

旦那さんには育児、家事、具体的に何をしてもらってますか?(させてます…

旦那さんには育児、家事、具体的に何をしてもらってますか??(させてますか?)
うちはすごく雑で、息子のオムツ替えも雑すぎて、これなら私がやった方が良かったり、お風呂も危なっかしくて見てられなくて。。。
お風呂掃除が旦那担当なんですが、全然きれいになってないので、たまに旦那のいないときに私が掃除してます。。。
私が神経質すぎるのかなぁ。。。

コメント

♡boy'sママ♡

わかります!結果自分でやったほうがいいってなります!!
オムツとか、背中の方までちゃんとあがってなかったり💧

• りょうまま

りょうまま

そうなんですよ!
    オムツ背中漏れしたときあります('A`)
    イクメンに憧れます。。。

• 9月13日
イズ

オムツ替えは私がいれば私。私が忙しいorいない時は夫です。
育児に関しては分担してないです。私も苦ではないので。
家事は、ゴミ捨て、お風呂掃除、皿洗い、トイレ掃除は夫の担当です。
私の普段の掃除が適当なので、たまに夫の一斉清掃が入ると部屋やキッチンがピカピカになります…(⌒-⌒; )
私も食器洗った後の食器の向きとか気になりますけど、本人には言わないです。
でもオムツが雑とか、お風呂全然きれいになっていないというのは仕事増やされているだけなので、なんとかしたいですね!
お風呂洗ってもらった後に「うわー助かるありがとー!!次やってくれる時ココもこうしてくれたらもっと助かるー♡でも本当ありがとー♡」と、よいしょしながらお願いしてみてはどうでしょう?
オムツも「ありがとー!あとね、ここをこうやると赤ちゃんもオムツはいてて気持ちいいらしいよー♡次試してみて♬」と言ってみるとか。
褒められながらだと悪い気しないのでは?(^o^)
大切なのは、旦那さんの前でりょうままさんが手直ししないことです。
旦那のしつけ(笑)お互い頑張りましょう(^o^)/

• りょうまま

りょうまま

旦那のしつけ笑
    ほんと子どもみたいです(´_ゝ`)
    私の気持ちと接し方を考えて旦那にも気持ちよく家事育児してもらえるように頑張ります(*´▽`)v

• 9月13日

育児は何でもやってくれます!
家事はやってくれてたんですが
私がやった方が早いので自分でしてます(笑)

全然きれいになってないの掃除するの
神経質じゃないと思いますよ!
子供も入るしきれいな方が絶対いいです!

• りょうまま

りょうまま

ありがとうございます。
    イクメンですね!!羨ましい!
    泣いてる息子をあやすぐらしかうちの旦那はしませんから。。。

• 9月13日
理央

洗い物任せていますが
油汚れが落ちてなかったり…😰
そして私が2度洗い笑

結局、最初から自分でやったほうが
早いのかななんて思います😂

• りょうまま

りょうまま

ですよね!
    洗剤が残ってたりしたことありました…
    なんでこう男って雑なんでしょうね…(;^_^A

• 9月13日

何でもやってくれるんですが、ついつい口出ししちゃいます…
せっかくやってくれるんだから、あんまり言いたくないんですけどね(^_^;)
食洗機やってくれた後の流し台の汚さ、買い物してきてくれて冷蔵庫にしまってくれたもののめちゃめちゃだったり…。
ありがたいんですけどね(..)

• りょうまま

りょうまま

わかります!
    冷凍食品が普通に冷蔵されてました。。。
    買い物に行ってくれるなんていいぁ(*´-`)

• 9月13日
ぶーちゃん

混合なのですが、ミルクをあげること以外育児に関しては全部やってくれます!
家事は洗濯物から料理まで全部やってくれます笑

• りょうまま

りょうまま

すごーい!いい旦那様(*´-`)
    羨ましいです(*´▽`)v

• 9月13日
ぱふぱふさん

家事、育児全般やってます‼
旦那には娘のお風呂入れる担当です。
はじめは旦那の横に付いて特訓させました。
でも娘も動いたりして耳に水が入ったりしたので
旦那と娘は裸で私は裸足になり、娘の頭だけは洗ってあとは任せます…😅💦
特訓したらできるようになりますよ😍

結局後からやるとかしたら旦那も気が悪いと思うのでそういう思いをしないでいいために家事はお願いしません。
その代わり、旦那が家にいるときの娘の遊び相手は旦那担当です🎵

• りょうまま

りょうまま

やはり特訓が必要なんですね( ´~`)
    うちの母もどんどん失敗させなさいって言ってます。
    特訓できるだけ頑張ってみます。

• 9月13日
  • ぱふぱふさん

ぱふぱふさん

りょうままさんもお子さんが生まれてから病院の先生やご家族に聞いて出来るようになりませんでしたか?
    旦那さまはりょうままさんしか教えて貰える人いません…😅💦

それに、旦那さまは毎日仕事に行ってたり…授乳出来るわけではないのでりょうままに比べて抱っこする時間は短いと思います。
    だから危なっかしくて当たり前だと思いますよ😢

男の人はホントに不器用です…
    特訓に特訓に特訓をしてあげましょう‼

• 9月13日
ゆずちゅん

お風呂掃除と夕飯の食器洗いは旦那の担当です!が…
お風呂は浴槽しか洗わないので、週1で私が床などの掃除をします。
食器は洗ってくれるけど、棚にしまってシンクの掃除はあとから私がやってます。
雑というかすべてが中途半端です……
一般的な男の人ってそんなもんですよ!
やってくれるだけマシかなと思ってます(´-ω-`)

• りょうまま

りょうまま

わかります!
    うちの旦那も浴槽しか洗ってないです。
    排水のところなんて手付かずです。。。
    そういうものなんですね。

• 9月13日
こうちゃんのママ

つわりの時は頼めばなんでもしてくれましたが今はマシになったんだろう?疲れてるから無理!って言われます(T_T)
自分が食べたい物はたまに作ってますが洗った皿にまで泡が飛んでたり…やることが中途半端で腹立ってばかりです!

• りょうまま

りょうまま

料理するなんてすごい!って思っちゃいます!
    うちの旦那は絶対作らないです。買ってきたほうが早いって言います('A`)

• 9月13日
stsk

ゴミ捨てのみです!
仕事が忙しく、家事と育児をする時間もなかなかとれない環境なので仕方ないかなと思っています(^_^;)

私もいっぱいいっぱいになった時には「育メン夫なんてほんの一握り」と、呪文のように自分自身に言い聞かせています。笑

• りょうまま

りょうまま

私もため息ではなくて、ときには呪文のように自分に言い聞かせてみようかな(*´-`)
    少しは気持ちが違って感じるかな(*´-`)

• 9月13日
ちぃ初ママ

うちは旦那の方がトロいですが丁寧です(^^;;
育児はおっぱい以外のミルク、オムツ、寝かしつけ、休日のお風呂まで任せてます(^^)
家事は休日の昼ごはん作りと毎日やってもらってるのはゴミ出しくらいですかねー(^^)

• りょうまま

りょうまま

トロくても丁寧だといいですね!
    二度手間省けます笑
    私も休日や早く帰ってきた時にはお風呂指導をして入れてもらえるように頑張ってみます(^o^)/

• 9月13日
めろんぱん

お手伝いしてくれるだけステキな旦那さんですよ♪
うちは今現在は全くやってくれないので(--;)
家事はごみ捨てとか洗濯とか二度手間にならないものだけ頼んでやらせてます(笑)
育児に関してはパパも新米だから初めから上手くはいかないですよね(^-^;
ママみたいに毎日ずっと一緒にいるわけではないからそこはママが根気よくコツとかをパパに教えてあげるしかないのだと思います!
旦那もしつけ次第で立派なイクメンにもなるはずです(笑)
我が家も三人目は目指せイクメン!を目標にしようと計画中です(*´∀`)♪

• りょうまま

りょうまま

3人目を妊娠されてるんですね!
    おめでとうございます(*´∇`*)
    お互い新米なので、ほんと何をやったらいいのかわからないものですよね!
    これからは私はひとりでいろいろやっちゃうのではなくて旦那に教えながら覚えてもらいます(^^)d

• 9月13日
もっちもちの木

うちの旦那もおむつ替えが雑です😅
テープタイプだと、必ずと言っていいほど毎回左右非対称なので漏れます😱(ちなみに子供は3人です。笑)
お風呂掃除も「どうやって掃除したの?」って聞きたくなるくらい汚れが残ってます😅
ただ、本人のやる気はあるようなので、なにも言わずにやり直したりはしてますよ。
育児はあまり出来てない旦那ですが、たまに料理してくれたり、朝早いときに私が起きなくても文句1つ言わないとか、夜遅くに帰ってきて部屋が散らかってても怒ったりしないので、お互いに目をつむってる部分があるんだなと思ってます。😅

• りょうまま

りょうまま

さっそく今日、沐浴してもらいました。
    オムツ当てるのおへそよりだいぶしたの方で止めようとしてたので、ついつい横から「もう少し上の方で止めなきゃお尻背中漏れしちゃうよ」って口出ししちゃった(*´-`)
    オムツは慣れですよね。
    文句言わない、それ大事ですよね。
    優しいですね。
    うちの旦那もその優しさだけはあります( ´∀` )b

• 9月13日