※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子様の食事について悩んでいる方へ 同じようなお子様は何を食べているのか気になりますか?

偏食、または少食のお子様がいらっしゃる方
「これなら食べる」というものはありますか🤔?

うちの息子は好き嫌いがあるわけじゃないのですが
食べムラが本当に激しく、基本的に少食です( ; ; )
昨夜、病み上がりだったせいもあるのですが
ご飯いらない!となり早い時間に寝てしまい。
21:30に起きて深夜1時におにぎり食べて寝ました…
今日こそはそんなことさせたくない!寝ろー!
って感じなので個人差あるのはわかっていますが
同じようなお子様は何を食べてるのかな〜
とふと気になったので参考にさせてください!

コメント

M*

かなりの偏食です🙋‍♀️
納豆、白飯、赤飯、鮭、唐揚げ、麺類、海苔、パン、ポテトくらいしか食べないです💦
野菜は全く食べないですが、割と健康に滅多に風邪も引かずに育ってます😅
食に興味があまりなく、食べさせないと自らバクバク食べることはほとんどないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちも野菜、ほぼ食べません…💦
    食に興味がないのも同じです〜😩💦
    うちは食べさせようとしても要らないって事も多くて…昨日今日とろくにご飯食べてなくて普通に心配になります。゚(゚´Д`゚)゚。個人差なのは分かるんですけど大丈夫なんですかね😢苦笑

• 6月25日
さくら🍯

お菓子はもちろん大好きなんですけど
あとはポテト、きゅうり、うどん、白米、果物、味噌汁に入ってるお麩は1歳くらいから変わらず食べます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり子供は白米好きな子多いんですね😂
    うちはお菓子すらいらないって事もあるので心配で💦体重も9キロを行ったり来たりなのでこのままでいいのか、栄養相談に行ったほうがいいのか悩んでます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 6月25日
  • さくら🍯

さくら🍯

お菓子すらいらないはすごい😳まだ食に興味がないんですかね?好きなもの見つけるのも大変ですよね🤦‍♀️

娘も1歳の頃は8キロ、2歳で9〜10キロ、3歳でやっと11キロです😅
    栄養相談行くのは安心材料のひとつになるし良いと思いますよ😄求めてる回答と違うとモヤモヤしたりするんですけどね🤣

私も心配で何度もたくさんの栄養士さんなどに相談してきましたが、大体みんな
    「野菜なんかは週1回一口でも食べられればOK!タンパク質と炭水化物はなるべく食べるようにね!小学生くらいになると食べられるもの増えるから、焦らなくて大丈夫。元気なく1日ずっとゴロゴロして遊ばないようだと危ないかな。」っていう感じでした💡

• 6月26日