※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちゃん
妊娠・出産

埼玉で双子を自然分娩できる病院情報を教えてください。

埼玉の双子を妊娠中の者です。
リスクがあるのは承知なのですが、帝王切開への抵抗がとてもあり、できれば自然分娩で生みたいなと思っています…🙇‍♀️
でも埼玉で双子を自然分娩できる病院が少ないらしく…皆様なにか情報お持ちでしたら教えてくれませんか🙇‍♀️

コメント

双子での出産は周りにいなかったので自然分娩まではわかりませんが、上尾市にあるひらしま産婦人科は逆子も自然分娩させる方法をとっているくらい自然分娩を第1に考えてる院長先生がいらっしゃるのですが双子に関しては分からないので問い合わせする価値はあるかもしれません💭

あとは川越にある愛和も自然分娩第1に考えてるしママの希望を聞いてくれると聞いたことがあります🥺

曖昧で申し訳ないです、、、、。

ひらしま産婦人科でママ友が双子ちゃんを自然分娩しましたよ🐣🐣

愛和は断られて(危険だしコロナもあるから帝王切開一択だと言われて)ひらしまにしたそうです!

LDR室の隣にオペ室があるので万一の際も安心かと思います。一度問い合わせてみてはどうでしょうか?

ただ、双子経膣の夜間だったので結構加算されたらしいです😅💧

退会ユーザー

追記です!

加算はかなりあったようですが、PayPay払いは使えます🙆‍♀️
    カードは使えません💦

それと、私自身もひらしまさんにお世話になっているのですが、出産前のPCR検査(唾液)が無料ですが強制でした💧
    近隣の他の産院は任意で希望者のみのようでした。

私は無事陰性でしたが、陽性(偽陽性)だと即転院となり、連携先で強制帝王切開&母子2週間入院&分離、面会どころか母乳を届けるのすら禁止になるそうです😅
    ネットで調べると唾液は鼻より偽陽性が多いなどと出てきたり、無症状感染の可能性もあるし、結果が出るまで24時間ですが気が気じゃなかったです。。。😭

臨月を迎えてから濃厚接触者になった場合も即転院だそうです。

上記さえ気にならなければ
    個室でゆったりできるし、
    院長の自然派お産おすすめですよ☺️✨

• 6月25日
もも

はじめまして。私も埼玉在住で双子を妊娠中なのですが、よければどちらで出産されたか教えていただけませんか?私も経膣分娩を希望しています。よろしくお願いします😣

• たちゃん

たちゃん

双子ちゃんの妊娠おめでとうございます!
    不安だらけですよね🥲
    私は埼玉医科大医療センターで帝王切開で出産しました!
    私も妊娠中期くらいまでは、どうにか経膣で出産したい…と粘って探してたのですが、結局、家と病院の距離やリスクなどを踏まえた結果、帝王切開で産むことに決めました🥺
    傷は残りますが、元気に生まれてきてくれたので帝王切開で産んでよかったなと今は思っています。経膣分娩できるところが近くにあればもちろん挑戦したかったですが😂✨今、埼玉で経膣分娩できるところってほんとに少ないみたいですよね🥲
    私は最初、恵愛病院に通院していましたが色々なリスクを考えた結果、埼玉医科大学医療センターに転院しました😊
    双子の出産応援しています📣💕

• 12月27日
  • もも

もも

お返事ありがとうございます!
    双子ちゃんご出産おめでとうございます^ ^
    やっぱり、経膣分娩できる病院は少ないのですね💦私も調べてはみたんですがなかなか見つからずで💦
    たしかにリスクを考えると帝王切開ですよね、なにより赤ちゃんが無事に産まれてくれることが1番ですもんね^ ^
    病院名教えていただき、とても参考になりました♡
    もう少し考えてみます^ ^
    ありがとうございます!

• 12月27日