※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ho-o-n
子育て・グッズ

共働きで、時短復帰中。子供の体調不良で休むと、旦那に不満。祝日は休めず、有休は取る。男性優先感じる。

聞いてください。

うちは、共働きです。
私も育休から時短で復帰しましたが、
仕事内容的に、時短では終わらず、
ほぼフルタイム同然に働いています。

そんな中、子供の体調不良では、私が必ず休みます。
それに対して、ほんとに不満です。

旦那は仕事休めないよって、言う割には
自分の体調不良で普通に休むし、
有休も普通に申請してきます。

私も旦那も祝日休みではないので
母や義母に預けれない場合(母たちは祝日休み)、
休むのも私です。

全く納得できません。
急な休みなら、まだしも、有休申請する割には、
祝日は無理だからで、全然休んでもらえず。

男って、結婚しようが、子供産まれようが
やっぱり、自分が1番なんですね。

コメント

MaRiE

男の人ってそうですよねー💦
子供のことは、言われたら…ってところあります!

私は復帰するにあたり、話し合いして不公平を訴えました!!💦

h1r065

そこは強く言うとか。自分も仕事していて休み取れるならとってと言うかなです。

はじめてのママリ🔰

働いていて急な休みが取りにくいのはお互い様のはずなのにご主人ずるいですね。
自分の都合では休めるのに子供のためには休めないんだね、私が何の苦労もなく休んでると思ってるのって私なら言っちゃいますね。
子供の体調不良での急な休みってほんっとに精神的にやられますよね、続くと尚更…。
ここの不満がたまるとキツイと思うのでご主人が理解して下さるといいですね💦