※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゅ
子育て・グッズ

卵白が進まず、離乳食に不安。アレルギーで寝ることはないでしょうか?

卵🥚卵白が全然進みません💦
卵白の日だけ2-3口食べたらグズって寝ます😪

すぐ起きるわけでもなくまた数日あけて卵白耳かき3くらいの繰り返しです💦

アレルギー反応で寝るとかないですよね?💦💦
卵全然進まないから小麦とかまだ出来てなくて離乳食進まないから色々不安です🥲

コメント

いち

なにかに混ぜても食べないんですか?
小麦先でも大丈夫とおもいますけど、、🤥

• まちゅ

まちゅ

ありがとうございます☺️
    お粥やみじん切りにした野菜に混ぜてあげてるんですけど、お粥だけのところ食べたら大丈夫なんですが、卵白も混ざったところ上げたら寝ちゃいます🥲
    卵、小麦粉、乳製品は同時期にしないって前ママリで言われたんです😭

• 6月24日
はじめてのママリ🐈

卵アレルギーです💦

うちは、湿疹とか見た目には何も出ませんが、しんどそうにして寝ますよ😨💦💦

• まちゅ

まちゅ

ありがとうございます☺️

えー!やっぱりそうなんですか😣💦
    ここ1ヶ月ずっと卵白の日は数口で寝てて、ふと疑問に思ったんです😱1ヶ月も我慢させてしまいました😵‍💫
    そうです。見た目にも何も出ず、吐きもせず、ただ寝るだけなんですよね💦

病院で寝るって言った方がいいですよね😭

• 6月24日
  • はじめてのママリ🐈

はじめてのママリ🐈

ぐったりしている様子や、その後便がゆるいな、とか他に気になる事はないですか😢?

うちはぐずりだして(たぶんお腹が痛い?気持ち悪い?)、それから寝てしまいます😭
    または、昼寝のタイミングでもないのに眠たそうにして眠ってしまう事があります😭
    この時は、外食をして卵がついたかも?とあやしい時ですので、はっきり卵が原因かは謎です😭

• 6月24日
  • はじめてのママリ🐈

はじめてのママリ🐈

ただ、寝てしまうだけの症状だと、アレルギーとは言えないと言われてしまうかもしれません😭
    私も、明らかにいつもと様子が違ったので様子を話して相談しましたが、お医者さんによっては、んー??という反応でした😭😭😭

• 6月24日
  • まちゅ

まちゅ

ぐったりとか特に無いように思います😭
    離乳食に元から集中がなくよく暴れてるから見分けが🥲
    いつも朝寝から起きて離乳食なので眠たいってことはないと思ってて、見事に卵白の日だけ寝てます😵
    そうですよね💦明らかに違いがないから、アレルギーとは言われないだろうし前に違う件で受診した時症状なかったらアレルギー検査ダメって言われちゃいました😣
    ぐずったりしてても、んー?って反応なんですね😭

• 6月24日
  • はじめてのママリ🐈

はじめてのママリ🐈

他に症状がないのなら、とりあえず3かきで様子見で、
    小麦や他のものを進めてもいいかもしれないですね!💡
    アレルギー心配ですが、あまり気にしすぎて与えないのもよくないと言われています😢

同時期にしない、というのは同じ日、同じ時にやらない。という事だと思います!
    クリアするまで違う食材にうつれないと大変だと思います💦
    今日は小麦。
    次の日はアレルギー気になるものはあげない。
    次の日はまた別のもの、または少し多めの量にチャレンジ。
    といった感じで💡

• 6月24日
  • まちゅ

まちゅ

すいません💦遅くなりました🙇‍♂️

そうですね!3かきずつでも食べさせ続けます😊

そうなんですね🤭卵完了させてからです!本読んでください。って言われてしまって🥲
    道のり長いな〜って思ってました💦
    卵白あげて1日開けて小麦試して1日開けて卵白とかでやってみます😉
    ありがとうございます🥺❤

• 6月25日