※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がトイレで邪魔をして困っている。最近甘えん坊で手を引っ張り、家事が進まない。2歳になるが発語がなく、甘えん坊の時期か心配。

息子に怒ってしまった。。。
🚽で大をしてる時に息子が侵入。
便秘で切れ痔なので出す時も痛くて悶えながら時間をかけてゆっくり出してます。
そんな時に息子が入ってきて息子に邪魔されながらも頑張り、終わった後にふと見たら紙がない!!息子が扉の外に持っていってしまって、予備のペーパーも置くところがないので置いてないし、
頭の上の棚にはたくさんありますが手は届かないしたつのも嫌。。
絶望しかなくてそんな時に、息子に手を引っ張っられて「こっちにきて」と。
かみとって、お尻拭かないとそっちに行けないと怒ってしまいました。夫に言っても鍵閉めて🚽に行けばいいと言われますがそんなことすると息子はギャン泣きです。

怒ったってわかるわけもないのに。息子には申し訳ない気持ちでいっぱい。

最近息子の甘えん坊がひどくて「んー、んんーー(まま)」とずっと呼んできたり手を引っ張ってきたり休む暇がありません。
手を引っ張って連れて行かれるのですが、行った先に何もあるわけでもなくて突然手を離して他のおもちゃ等に興味を示して私のことには見向きもしなくなります。
ソファに座る→手を引っ張って連れて行かれる→私に見向きもしなくなる→ソファに戻る  の繰り返しで、
ご飯作ってる時も洗濯干してるときも、洋服引っ張って「こっちにきて」とやられます。
遊んででつまんなくなったから呼びに来たのかな?って思って、家事を中断し一緒に遊び始めるのですがすぐ私のことは見向きもしなくなります。
そばに居ないとすぐ呼びにきて家事は全く進まないし、息子がいるとご飯も食べれないし、さらに今日のトイレ事件で爆発してしまいました。。

ご飯の時も一緒に食べようとすると必ず膝に座ってくるから一緒に食べれないし、家事を諦めてソファに座ってるともたれかかってきたり膝の上にゴロンとしたり座ったり、しまいにはおっぱいやお腹蹴られて痛いし、テレビ見てると消されるし、あんぱんまんEテレをつけてても気にくわないのか消し、携帯いじろうとすると取り上げられて。。

もうすぐ2歳になるのに、発語もなくみんなこんな感じなのかなと心配です。
ただ甘えん坊の時期なのかな?

コメント

みん

本当トイレもゆっくりできませんよね。💦いたずらするかもだしとか気になったりして。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♪

気になりますよね💦
    扉閉めてたらきっと聞こえないし、でも開けとくと侵入してくるから、どうしていいかわからないですよね😅笑

• 6月24日

男の子は、遊んでる自分を見て欲しいみたいです!笑
女の子は一緒に遊びたい!って
一緒に遊べますが

男の子は、ママ大好きだから
まま遊んでる僕をみて!!って
感じみたいです笑
ナルシストですよねー!😭

うちもトイレ、未だに侵入してきます笑
5歳なんですが、、、笑

1人リビングにいるのは
怖いみたいで笑
ほんと、大きい方してるときは
1人にしてーって思いますよね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!
    一緒にやるんじゃなくて見てればいいんですね!😊👏

5歳の子でも侵入してくるんですね👀‼︎笑
    💩の時はゆっくりトイレ行きたいですよね😂

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

うちも今まさにそんな感じです🥲
こっち来て!ってずっとやるのに何もないのも一緒だし、甘えん坊すぎて何もできないのでとりあえず絶対やらなきゃいけない時は軽く流しながらやってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢近いですね😆‼︎
    ちょうど甘えん坊の時期なんですかね?🧐
    同じ方がいて安心しました😌

• 6月24日