※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぺちこ
雑談・つぶやき

産後ダイエットについてです。私は妊娠前までは体力に自信がありました…

産後ダイエットについてです。
私は妊娠前までは体力に自信がありましたが、妊娠中は安静の指示がありそれをいい事に動かないでいたらかなり体重が増えてしまいました。
まずいと思い、産後ダイエットについて調べて少し体を動かしてみたらかなり体力も落ちており、動けない自分にビックリし、焦っています。
今、産後1ヶ月半たちました。
腹筋を10回するだけでもフーフー息があがり、体も柔らかい方でしたが固くなっています。
こんな私でも出来る運動などあれば教えてください。
今は旦那の実家にお世話になっているので食事制限は出来ないです。(肉、揚げ物が多く、ご飯の量も多いです。減らしてくださいと言うと母乳の為と言われあまり減らしてもらえません)
たまに間食も勧められます。
母乳とミルクの混合で育てています。
旦那は 「子供がいるんだから痩せなくていい。たくさん食べて。」と言うのでダイエットすることは隠したいので、旦那が仕事に行っている時にします。
旦那が休みの日はずっと一緒にいるのでなかなか出来ないです。(お風呂に行っている間くらいしかないです。)
子供を持ってスクワットなど出来ないですし、転んでしまいそうで怖いです。
何でもいいので教えてください!
お願いします!

コメント

うみまま

生後2ヶ月です。
参考になるかわかりませんが、
私の場合は逆に体力つけろと旦那に言われているのでストレッチと足上げ腹筋をしてます。
それ以外だとヨガなんて如何でしょうか?
ネットの動画サイト等にいくつか落ちていますし、赤ちゃんと、コミュニケーション取りながら出来るものもあるみたいです。
ご家族にばれても「赤ちゃんがどんどん大きくなるから、いっぱい遊んであげるために体力つけたいんだ」と言っておきましょ🎵
首が座ったら、抱っこひもでお散歩がてらウォーキングもいいかもしれません。
全ては子供のため…これで大体乗りきれます(笑)

• こぺちこ

こぺちこ

足上げと腹筋すらできなさそうなので、ヨガからやってみます!
    筋トレばかり考えていたのでなるほど(*º ロ º *)!!と思いました。
    子供のため!ですよね(笑)旦那に「男の子だったらいっぱいお外で遊ばなくちゃいけないから今のうちに体力つけるから育児しながら出来る運動してみようかな」と言ってみたら、「男の子は大変だぞ~!公園で沢山遊んでやろう」と言ってました(笑)首が座ればウォーキング入れます!!
    いいアイディアありがとうございます!頑張ります(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 9月14日
  • うみまま

うみまま

グッドアンサーありがとうございます❗
    もし、こぺちこさんの言葉で言っても駄目だったら「お医者さんから体力つけてね、とも言われたんだ」と追加してもいいかなと思っていましたが、素敵な旦那さまで何よりです!

少し話変わりますが生後一ヶ月とのことですが、一ヶ月検診はおわりましたか?
    食事が肉、油ものが多いとのことでおっぱいつまったりしてませんか?
    食生活の面からも体力作り(という名のダイエット(*´ω`*))出来ると思いますが、中々言いにくいですよね。
    一ヶ月検診等で受診のタイミングがあれば、先生に栄養相談もありだと思います。
    「太っていくのが心配、おっぱいの影響もどうでしょう?」って感じで。
    そこで指導が入るようなら、先生にこう言われてしまって…と言いやすいですよ。

お互いに妊娠前の体力取り戻すために楽しく頑張りましょ☀

• 9月14日
  • こぺちこ

こぺちこ

一ヶ月検診終わりましたが、体重が増えており、先生がこの頃、疲れが出て痩せる人が多いんだけど、大丈夫そうだね(笑)と言われましたが、検診から日々体重が増えており、ビクビクしています。
    今度、保健師さんが来てくれるので指導がありましたみたいに言ってみようと思います!!おっぱいは詰まったりは大丈夫そうですが出にくくなったかな?と感じてます。27日におっぱいの外来に行くので聞いてみます。
    「指導された!」と言えば言いやすそうですね(笑)
    助かりました!
    ありがとうございます!
    頑張りましょう(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 9月14日