※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこみ
ココロ・悩み

デグーを亡くし、自分を責める女性がいます。子供が事故を起こし、後悔と気持ちの整理がつかない様子です。

私が見ていなかったのが原因ですが、、
吐き出させてください。

先程、5月にお迎えして大切に育てていたペットのデグー1匹を亡くしました。
三女がケージを開けて2匹とも出ようとして、慌てて閉めたら1匹をドアに挟んだまま強く閉めてしまったみたいで、気付いた時にはもう亡くなっていました。
その時私は次女がトイレ終わってお尻を拭けないので拭いていて、その時に三女が出ちゃったー!って言ったので慌てて見に行ったらその状態でした。
いつも開けないでね!って言い聞かせていたのですが、2歳はまだ聞くのが難しいですよね、、
分かってはいるのですが、後悔でいっぱいです。
開けにくいようにカラビナを付けておけばよかったとか、もう遅いのに自分を責めたり三女にも、いけないことですがキツくしてしまったり気持ちの整理がつきません。

デグー好きな方はすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛いですね😢
2才にはまだ開けないで、は難しいと思います。(わかる子もいますが)
絶対触られたくないものは絶対手が届かないようにする、しかないかなと思います。。

deleted user

お辛いですね…
やはりまだ2歳、開けないでと言われたら余計開けたくなってしまう年齢だと思います。

中が生き物なら余計。
ケージの鍵に番号式の鍵をつけ二重ロックにするとか対策した方が良かったかもしれませんね😭
残った1匹を同じ目に合わせないようにまずは対策を。
3人もお子さんがいれば常に見て置くのは無理です。
しかも今回はしっかり他の理由があってのことですから…
あまりご自身を責めずにお体に気をつけてください