※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミンミン
ココロ・悩み

子供が奇声を出すことがあり、夫が子供を障害者だと決めつけ、的外れなアドバイスをする。別居が必要でしょうか?

現在1歳になる子供がいます。
声を出すのが楽しいのか奇声を発する時があります。
旦那が子に対して障害者だと勝手な決めつけをしました。
病院行って見てもらえればいいと言うとそれは違うと。
それに加えて的はずれなアドバイスもしてくるしもうそろそろ限界です。

別居すべきでしょうか?

コメント

eluna

別居まではまだしなくてもいいと思います😅

保健所の保健師の人や○ヶ月健診行きますよね!
その時に旦那さんも一緒に来てもらい、こういうのは普通だよ!って事を理解してもらったらいいのでは?

ママ友も普通だって言ってたよ〜とかだと納得しない人もいるので、専門職の人が言えば納得すると思いますよ🤔

  • ミンミン

    ミンミン

    仕事で一緒に行くのは不可能なため1度検診で聞いて普通の事と伝えましたが納得してないです。

    • 6月24日
  • eluna

    eluna

    そしたら支援センターや公園など同じくらいの子が遊んでる時間帯に旦那さんも休みの時に連れてってはどうですか?
    周りの同い年くらいの子も同じ事してたら普通なんだって思うと思いますよ🤔

    • 6月24日
  • ミンミン

    ミンミン

    なるほど🤔
    1度やってみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

奇声よく発してますよ😂
なんなら、噛んだりもします…
旦那さんも心配からそのようなことを言うのではないですか??
病院に行くのが嫌なら、両親でも誰でもいいですが、聞いてみたらどうですかね??
私は、それくらいでは別居はしないです😵他にも原因があれば別ですがね😣

  • ミンミン

    ミンミン

    心配で言うてるとは思いますよ。
    他にも色々とありますね💦

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

本当に心配して言ってるのか
嫌味っぽく言ってるかで対応変わりますよね😇

  • ミンミン

    ミンミン

    嫌味のような心配のような。そんな感じですね。

    • 6月24日