※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしっこのトイレ成功が難しいです。先生もサポートが少ないようです。うんちは自分で教えてくれるが、おしっこは教えてくれません。アドバイスをお願いします。

3日連続、朝晩のうんちがトイレで成功中ですが、おしっこどう進めればいいのか分かりません😂
日中は園に通っていますが、先生もあまり進めましょうって感じでないです💦
うんちも自分から教えてくれるってよりは、私が察して慌てて連れて行きます。おしっこが出るよとも教えてくれません😞少し前はたまーに教えてくれたのですが。
どなたかアドバイスお願いします!!

コメント

ままり♡

何歳何ヶ月のお子さんでしょうか?普段はオムツでしょうか?

うちの子はおしっこは成功中ですがうんちはもっぱらです😂
ここ最近まではおしっこすら事後報告でした💦
園でも少し前は2.30分間隔で誘っても出ちゃってますと言われてましたがここ最近はほとんど濡らすことなく帰ってきてます!
うちの園もゆるいです、、こっちが言わないとって感じです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦書き忘れました3歳2か月です!
    そのうちできるようになりますかね😂トレーニングパンツとか履かせようか悩んでます!先生に言ってもすごいですね😊しか言われなくて💦

• 6月24日
  • ままり♡

ままり♡

そうですね、トレパン履くのもいいと思います!
    濡れた感覚が分かりだして気持ち悪くなると教えてくれます!
    それかいっそのことパンツでもいいかもしれません☺️

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濡れた感覚ですか!😊
    パンツ履かせてみます💡

• 6月24日