※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族との関係が辛く、距離を置きたいけど難しい状況。海外に住む可能性もあるが、親の条件で難しい。

自分のきょうだいが苦手すぎて距離置きたいし考えたくないのに、家族のグループLINEでほぼ毎日連絡が来て、目にするのが本当に嫌です。
でも退室したら空気悪くなりそうでそれもめんどくさい。
もう疲れます、、

兄も姉も助けて欲しいときに突き放されたり、頼ったら頼ったで見返り求めてきたり、お金貸して欲しいって言ってきたり、関わるたびに嫌な思いをします。
冠婚葬祭以外関わりたくない。
コロナ禍に結婚して出産したので、兄に関してはタイミングが合わず夫も子供も会ってません。
幸い遠くに住んでることが救い。もはや海外に住みたいくらい離れたい!!!
夫が外国人なので、全然可能性はあります。
でも結婚するときに親に日本に住むことを条件にされたので、親が死ぬまで無理かな、、、と思っています。。。

すみません長々と。。。

コメント

はる

私も弟の名前聞くだけで嫌です❗️絶縁しました。葬式でも会いたくないです😩