※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人が出産祝いをもらった友人への贈り物について相談しています。高額なものは不要で、1人目なので可愛い消耗品が喜ばれるか悩んでいます。アドバイスを求めています。

出産祝いについてお聞きしたいです!

先日、友人が第一子を出産しました。住んでる場所も車で1時間以上かかる距離なので、もう何年も会ってはなくてSNSでたまにやりとりする感じです。高校の時はずっと一緒にいた子です!

私が長男を出産した時に、一万円ぐらいするお祝いをプレゼントしてくれました。なので同額ぐらいの物をプレゼントしたいと思うのですが、その子はもともとお金持ちな子で結婚した旦那さんもお金持ち。出産前準備で買ったベビー用品や服などSNSにあげていたのも、高額な物やわりと色々買っててもう揃ってる感じです💦

かぶっても申し訳ないし、何あげようと思って…😓
私が個人的に服にはこだわりがあったので、好みじゃない系統の服のプレゼントが正直微妙でした😭スタイや靴下なども、もらいすぎて結局そんなに使ってないのにサイズアウトしたり💦なのでそのあたりは避けたかったのですが、離乳食の食器やおくるみガーゼやらは、もうもらってたり持ってたりするみたいで…

1人目だしおしりふきや、実用的な物より可愛い物の方がたぶん嬉しい子なので、消耗品もなぁ…と思って💦

アドバイス欲しいです😢

コメント

みるくてぃー

赤ちゃんのおもちゃとかどうですか?お人形とかや成長してから追々使えるものとか!
例えばジェリーキャットのぬいぐるみに木の積み木など、ご友人の好みそうな感じのかわいいおもちゃを組み合わせて一万円くらいにするのはどうでしょうか?
おもちゃは最初からはそんなに揃えないし、子供もその内絶対遊んでくれるし、人魚とかなら自宅で子供の写真とか撮るときにも使えたりするし良いと思います☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    たしかにおもちゃは自分ではあまり買ってなかったです!
    積み木も今って可愛い色合いのがありますもんね♪参考にさせてもらいます😊
    ありがとうございました✨

• 6月24日

ディズニーのカタログギフトとかはどうですか??
あとはもう現金+ちょっとしたお菓子でお祝いとして送るのもありかと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カタログギフトもありですね🤔
    実際もらったら嬉しいのは現金ですよね😂
    参考にさせてもらいます😊

• 6月24日
なんなん

おもちゃや絵本はどうですか?
私は準備してなかったので、もらって嬉しかったです❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃと絵本いいですね!
    産後にさせてもらいます☺️

• 6月24日
ママリ

ハーモニックの出産祝い用のカタログ喜ばれました!あとはトイザらスのギフトカードとか…?いらないものあげるよりはどうでしょう💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カタログギフトもギフトカードも必要な物が買えていいですよね😊
    参考にさせていただきます☺️

• 6月24日