※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
ココロ・悩み

上の子がお迎え要請で下の子も一緒に帰るか迷っています。

二人以上保育園に預けてる方、1人がお迎え要請あった場合、もう1人も連れて帰りますか?
先週から二人ともRSで、昨日からなんとか保育園行けてたのですが今上の子がお熱でお迎え要請ありました。下の子はまだ咳は残ってますが今のところ熱はないです。皆さんならこの場合、下の子も連れて帰りますか?下の子は後追いが激しいので連れて帰るとなかなか上の子に構ってあげれなくなるし家事もままならないのでできれば保育園に行っててもらいたいけど可哀想かなと罪悪感もあり迷ってます😭

コメント

はじめてじゃないママリ

時間帯次第ですかね🤔?
早い時間なら置いて帰って旦那にお迎えをお願いするかもしれないです😅

ママリ

園のガイドライン的に預けたままでOKなら預けます☺️
そのまま上の子の受診とかしたいし、自分も上の子も少しでも休憩したいので。
その場合の罪悪感は無いです。家事も上の子のケアに集中したいのも、必要なことなので👍