※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおん
その他の疑問

保育園の先生って何歳からなれるんでしょうか、、短大、大学卒で変わる…

保育園の先生って何歳からなれるんでしょうか、、
短大、大学卒で変わるみたいですが
田舎の保育園で入園式の時先生として紹介された担任の先生が若く送り迎えの時に会うのですが歳が近い気がします😂
今年新しく入った先生と言っていました

男の先生でとても優しく丁寧なので素直に何歳なのか気になるのですが失礼だと思って聞けず、、
何歳で保育士デビューが多いのでしょうか、、

コメント

はじめてのママ

21歳保育士です🙋‍♀️

• しおん

しおん

若い!!! 21歳からなれるんですね! 保護者に何歳ですか?って聞かれたら嫌ですよね?😂
    純粋に気になるだけで歳聞いたからって態度変えるなんて事はもちろんありませんが💦

• 6月24日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

ふつうに聞かれる分にはなんとも思わないです‼︎たま~にお婆ちゃんとかのお迎えで不安そうに年齢聞いてくる方がいますが、まぁしょうがない事だと思うのでそんな気にしないです☺️

• 6月24日
✩sea✩

短大や専門卒業だと、20歳じゃないですか?
あと、保育士さんって、よく年齢不詳って言われますね💦
若く見えるというのか、童顔なのか(。-_-。)
という私も元保育士ですが、童顔なのでいつも若く見られたのと、保育士していた時には保護者の方から「先生達って、若いよね、本当に年齢が分からない!」と言われました(*´-`)

• しおん

しおん

やはり20歳ぐらいからなれるんですね!!
    保護者から何歳か聞かれたらやはりいやですか?💦
    単純に歳が近い感じがするから何歳か知りたいと言う理由だけですが、、、

• 6月24日
  • ✩sea✩

✩sea✩

「○○歳!?」ってズバッと年齢言われたら、「そうですー!」とか「それくらいですー!」とか言いますが、「何歳?」って聞かれると品定めされてるみたいで嫌かなぁ、と💦
    私個人的な感想です💦

• 6月24日
  • しおん

しおん

やっぱりそうですよね💦
    若くてもあれだけ大勢を見るってほんと保育士さんすごいなぁって、尊敬でしかないです、、

• 6月24日
晴日ママ

長男が1歳の4月
3月に短大卒業した20の子が新任で担任になったことありますよ〜😂
私もその時20で
ぶっちゃけ不安しかなかったです😵‍💫