※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠中の初産婦が、陣痛の兆候や吐き気について不安を感じています。お腹の張りや体調の変化に戸惑いつつ、出産に向けて緊張しています。同じ経験をした方がいるか相談したいと思っています。

妊娠38週の初産婦です🤰🏻
昨夜寝ようとしたところ急に吐き気を感じ、何とか我慢してそのまま眠りました。が、1時間半程で今度は腹痛+吐き気で目が覚め、いよいよ陣痛か?と焦る🥶でもお腹の張りはそこまで無く、腹痛も下痢痛に近い感じがしたのでとりあえずトイレに行って出るもの出したら、すんなり眠れちゃいました😂笑

後期悪阻も無く、初期の軽めのつわり終了以降ずーっと食欲はあり(おかげで+15kg・・・🐖)、吐き気なんて久しぶりで焦りました💦

お腹の張りは増えてきたと感じてますが、痛いほどはなく前駆陣痛?も分からず、おしるしも無く、まだまだかな〜と思っていたら、2日前の検診で子宮口2cmとのこと。。2cmから出産までの期間は人それぞれのようですが、いよいよかと緊張してきました・・・😵‍💫吐き気も陣痛の予兆?ただの下痢?少しの体調の変化がいちいちソワソワします😂

何が言いたいかわからなくなってきましたが・・・
陣痛が来る前に同じように吐き気があった方いらっしゃいますか?痛みからくる吐き気ではなく、なんか胃がムカムカするな〜・・・という感じ。ちなみに朝起きても夜中ほどではないですが若干のムカムカと、お腹の調子は良くなさそうです😞

旦那が7月生まれ希望なので、あと1週間はお腹にいて欲しい・・・👶同じように陣痛待ちソワソワ期の方頑張りましょう😭😭

コメント

ますみ

ちょっと、違うかもしれませんが…
陣痛と同時に吐き気がありました。気持ち悪くて、顔面蒼白になっているのがわかるくらい、血の気が引きました。
もしかしたら、ちーさんもお産の時が近づいてるのかなと。

でもトイレに行ったら落ち着いたのなら腹痛だったのかな🤔とも思います。

私は陣痛と同時の吐き気は最悪でした。後に聞いたらお産の進みが早いからだそうです。今回の出産では経験したくないです(>_<)

• ちー

ちー

コメントありがとうございます☺️
    陣痛中の吐き気・・・辛そうですね。昔何度か生理痛で嘔吐したことがあるので、感覚的にはそれに近いですかね。痛みレベルは何倍も強いでしょうが😭
    心の準備しておきます!!

• 6月24日
aya_3kids

全く同じ状況すぎて、コメントしました!
今38週、明後日から39週の経妊婦です🥰

一昨日吐き気と、冷えた様な腹痛で寝れませんでした😂
そして昨日は胃痛、下痢ほどでもないですが軟便…😂前駆陣痛のような下腹部痛があります。

そしてそして、7月出産を希望しているので、あと1週間はお腹にいてねーって毎日話しかけています😂😂💭
明日検診なので、子宮口の開き具合とか気になり、そわそわしてます😂

ちーさんと同じすぎてついつい、長文でのコメント失礼しました🙇‍♀️

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!ほんとそっくりですね😂
    私もエアコン少し寒めだったので、お腹冷えたかな?とも思ってます😭
    あやなさんは経産婦さんなので、早まる可能性も高いですかね?ドキドキですね😭

• 6月24日
  • aya_3kids

aya_3kids

1人目39w4d
    2人目40w1d
    なので、遅いかなと思ってます😂💭

あと、私も生理痛酷くて吐いてましたが、陣痛中は吐き気ありませんでした!
    これは体質によるかもしれないので当てにはならないと思いますが…🤔🤔

もう本当にお互い、あと少しですね!!
    ドキドキそわそわしながら、過ごしましょ🥺💓

• 6月24日
  • ちー

ちー

そうなのですね😳
    陣痛中吐き気無ければいいなあ・・・お互い7月生まれの安産を祈りましょう🙏🙏💓

• 6月24日