※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子が、ママやパパなど数人にしか言葉を話さず、大人の指示は理解しているが、一部の言葉や音はまだ話さない。成長のペースは遅いでしょうか?

1歳8ヶ月の男の子がいます。

ママ、パパ、バーバぐらいしか喋りません。
でも大人が言ってることは理解していて なになに持ってきて〜って言えば持ってくるしドア閉めてって言えば閉めるし 寝るねする?って聞くと うん! って答えたりはしますが、あっち!とかワンワンとかはまだ喋りません。

遅いでしょうか?

コメント

TAMA

うちも同じです。というか、1つしか話せませんが、言葉の理解があるなら2歳まで様子見て良いと昨日言われました👌
でも、周りの子と比べると遅いかな😅と私も思ってました。心配ですよね。。

• りんご

りんご

行動とかやる事はいっちょ前なんですけど、言葉がな〜と。でも言葉は理解してるし焦らなくて大丈夫ですよね☺️
    ゆーて、まだ2歳前だし💗

• 6月24日
  • TAMA

TAMA

そう思って気長に待つことにします😃喋りなくても上手く言葉にならない、今の様子も可愛いので楽しんで待つことにします🎵

• 6月24日