※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てに慣れ、家事と育児の両立ができるようになった1歳1ヶ月の子供の母親。他の親と比べて遅いと感じるが、自分は育児が苦手なのかも。子供と一緒に遊ぶのが苦手で、1人遊びをさせている。家事育児の要領が掴めるまでの期間についても気になる。

子供が1歳1ヶ月になりました。

やっと子育てに慣れた?というか家事と育児の両立がなんとかできてきて一日のローテーションと流れを掴めて時間配分もできるようになった気がします。

一年もかかりました。。遅い方ですよね?

恐らく私は育児が苦手な方だと思います。
ごはんを作るとかオムツ替え寝かし付けなどはすんなりできたかなと思うのですが、意思疎通がまだできない子供と一日中毎日一緒に遊ぶのはムリです笑。実母は私が小さい時は寝ている時間以外は子供と毎日一日中遊んでたと言っていましたが私にはそんな事できない、、。我が子はわりと1人遊びをしてくれる子なので1人で遊んでる時は見守り程度になってますしTVも見させています。

みなさん子供と一日中がっつり遊んでますか?
家事育児の両立はどのくらいの期間で要領良く動けるようになりましたか?

出産も子育ても未知の世界で本当に右も左もわからない状態で初めて経験することばかりでしたし、これからもそうだと思います。

コメント

ma.

毎日お疲れ様です♡
一人遊びしてくれるならゆっくりしながら見守ります!笑
テレビだって見せてますよー📺
お姉ちゃんが幼稚園の間はお散歩したり公園行ったりがっつり遊んでからお昼寝させて、お姉ちゃん帰宅後は2人で遊んでくれたりするのでその隙に家事してます🎶
頑張りすぎずがモットーです😁💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡優しいお言葉ありがとうございます😭1人遊びしてたらゆっくりしながら見守りでいいんですよね笑。やはりテレビ見せちゃいます?よね。兄弟いると下の子の子守して遊んでくれるって言いますよね。良いですね♡頑張りすぎずがいいですよね。

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

がっつりなんて遊べません🥲お互いの集中力も切れてきますしネタもないです😶一人遊びめっちゃさせてますよ!子供もずっと構ってて感じじゃないし放置してる時はしてますよ👍わたしも最近になってようやく1日の流れできてきましたよ👍

実母さんがっつり遊んでたならネタを伝授してもらうのもありかもですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡がっつり遊んでないよってコメント頂いて自分だけじゃないんだとちょっと安心しました🥲集中力きれますし私もネタ無いです笑。子供が遊んでって来ないときは見守り程度の放置でいいんですね。
    一日の流れできたの最近なんですね。同じ方がいてホッとしました♡実母に何して遊んでた?って聞いたんですが、昔の事やし忘れたわーって言われちゃいました…😅

• 6月24日
はじめてのママリ

私未だに流れ掴めてないです(笑)
1日一緒の日はいつもイライラ、どっと疲れます。

ガッツリあそぶ時間、そんなに無いですよ。
というかまだ一緒にあそぶってこと出来なくないですか?
もう少し大きくなっら、ごっこ遊びでママ○○やってね!みたいになるんでしょうけど、
今はまだ私が一緒に積み木やろうとしても無視されますし(笑)
ひとり遊びする時間も大切と聞いたので、呼ばれるまでいきません🤣

お母さん世代の育児の記憶ってかなり間違ってるんで、話半分がいいですよ👍
うちも「あんたは子供の頃ああだった~こうだった~」って言われて、ホームビデオ見返してみたら全然違った!ってことありました 😅
記憶美化してるみたいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡がっつり遊んで無い方がたくさんいらっしゃって安心しました🥲そうですね会話ができないので一緒に遊ぶというよりはこっちがやってるのを見てちょっと真似してみる程度な感じですね。積み木遊び無視されるの切ないですね😂うちも積み木投げつけられたりして痛かったりします笑。ホームビデオ見返したら聞いてた内容と全然違ったんですね!🤣たしかに母親の記憶って美化されてるかもしれないですね…。話半分に聞いときますw

• 6月24日