※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

下の子の離乳食について、ヨーグルトやジュレ、ボーロなどはいつ頃からあげるのが良いでしょうか?食べるのが好きな感じがします。

2児のママです!

下の子の離乳食を始めました♪今はまだ1回食です。
下の前歯が2本少し生えてきました。

ヨーグルトやジュレやボーロなどは離乳食始めてどれくらいであげていましたか。

離乳食始めてから、嫌がらずに食べてもっと食べたいとなったり私たちが食べていると一緒に口が動いたりして食べるのが好きな感じがします。

コメント

deleted user

7ヶ月ぐらいから外出中など特別な時だけあげてました😊
おやつとして習慣的にあげるようになったのは三回食始めてからです!

  • めぐ

    めぐ

    7ヶ月の時は離乳食どれくらい進んでましたか。2回食とかですか。
    3回食になるとだいぶ食べれるようになりますよね!

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5ヶ月から離乳食始めたので開始から2ヶ月ぐらい経ってからですね!最初は大人しくしててほしい時とかほんとに必要な時にだけあげる感じでした。

    • 6月24日