※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

新米保育士なのですが、園児の咳やくしゃみ、鼻水などをもろに受け、毎…

新米保育士なのですが、園児の咳やくしゃみ、鼻水などをもろに受け、毎月喉風邪を拗らせてしまいます。
毎月病院に行くのも費用がかさむし、、、と思い市販のお薬を飲もうかと思っているのですが、
薬をあまり飲まないため、何が効くのかわかりません🤔💦
皆さんの服用されてる風邪薬教えてください!

※粉薬は苦手なので錠剤で教えていただけると助かります🙏

コメント

M

私はルル、葛根湯、
あとはハリーゴールドがよく効きました!

はじめてのママリ

保育士してましたが、最初の頃は熱出しまくってました😂
でも病院に行ったら先生に「薬飲んでも風邪とのいたちごっこになるから薬飲まない方がいいよ」と言われて基本病院行かなくなりました!笑

風邪かもと思ったら葛根湯の液体飲んで辛いもの食べると私は良くなること多いです✨
辛いものは汗を出すので、それをして熱下がったことあります^^

おかかおにぎり

元幼稚園教諭です🙋‍♀️
私はコンタック飲んでました!
体調悪いな〜熱出るかも。と思ったら夜薬飲んで寝れば次の日体調ばっちりでした!
5年間1度も休んだことないです🤣