※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ଘrabbiଓ
お金・保険

マイカーローンの金利について悩んでいます。借り換えの意味はあるでしょうか?皆さんの金利はどれくらいですか?

みなさん、マイカーローンはどこで組んでいますか??
金利はどれくらいでしょうか(>_<)

私はジャックスで組み金利6.9です。
一年間すでに払いましたが、今すぐに残額一括返済しても、
商品代金より高くてびっくりしました!!

銀行やJAやネット?などでお借り換えを検討していますが、
近くの銀行も4.2%や4.9%とかです。

果たして借り換えする意味はあるのか頭がこんがらがってきました(>_<)

だいたい皆さん金利はどれくらいですか?

コメント

関西のみゆママ

高いですねぇ~

乗り換えを検討しつつデューラーのローンでも4はいかなかったですよ。残価設定タイプででもです

何年ローンかにもよりますが、まだまだ残っているのなら借り換え検討した方が良いかと

• ଘrabbiଓ

ଘrabbiଓ

銀行でも4.2なんです(>_<)
    それでも高いですよね??

• 9月13日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

デューラーと比べたらですが、デューラーだと買ったときしか組めませんので…

現行の金利で払うなら銀行でもまだ下がりますよね。他の銀行も見てみると良いかも

• 9月13日
  • ଘrabbiଓ

ଘrabbiଓ

そうですね(>_<)
    ちにみにうちは中古なので‥

• 9月13日
くるみ

私は地方銀行でマイカーローン2.4%で借りました!
ディーラーも2.9でした ´ω` )/

中古だったんですが買った店だと9%と言われてびっくりしました(笑)( ˙_˙ )

• ଘrabbiଓ

ଘrabbiଓ

知識がないとは怖いですね(>_<)

私はそんな違いがある事すら知らずに、
    何の疑いもなく‥‥
    組んでしましました(>_<)

また何の疑いもなく一年間そうゆうものだと思い払い続けてきましたが今回周りから言われて気になりこうなりました(>_<)

地方銀行とは地元の銀行?て事ですよね?

• 9月13日
  • くるみ

くるみ

聞かないと何%か具体的な数字を出してくれず、〇〇回払いで1回が〇〇円になります。って中古車屋さんで言われかなり不信感抱きました!

まだ数年残ってるようなら借り換えも有りだと思います!
    多分銀行とか県の信用金庫などもマイカーローンをしてると思うので調べてもいいと思います。借り換えした方がいいのか比較もしてくれると思いますよ ´ω` )/

地方の銀行のことです ´ω` )/

• 9月13日
  • ଘrabbiଓ

ଘrabbiଓ

金利すら聞かずに組みましたから私( ; ; )
    本当馬鹿夫婦です(>_<)
    大きい買い物なのに、全く比較せず( ; ; )

• 9月13日
  • くるみ

くるみ

私たち夫婦はたまたま金融機関に就職していたのもあり少しだけ知識があったからかもしれません ´ω` )/
    なかなか聞いても難しいですよね( .. )
    まだ遅くないと思うので話を聞くだけでもしてもいいと思いますよ ´ω` )/

• 9月13日
  • ଘrabbiଓ

ଘrabbiଓ

かっこいい!金融機関で働いてたんですかー!!

今日聞きにいったんです!
    近くの銀行にそしたら4.2でした。

なんでみんなそんな2とか3なんですか?
    銀行、JA以外はあと何があるんですか?

ネットで検索すると安いのがでますがどうなんでしょう(>_<)

4.2でも今から変えても意味あるんでしょうか、、、

• 9月13日
くるみ

私の所の地方銀行ではマイカー専用に貸してくれるローンの種類があるんですがそちらはありますか?
借り換えでは適用されないかもしれませんが、、、

県の信用金庫や職場からもローン出来たりします。生協など、

ローン年数によるので変えても意味無い場合もありますが4.2でも比較してもいいと思いますよ ´ω` )/

• ଘrabbiଓ

ଘrabbiଓ

ありがとうございます!
    ネットの会社?みたいなのはやめたほうが良いのでしょうか(>_<)?

• 9月13日
  • くるみ

くるみ

ネットでも大丈夫だと思いますがなかなか面と向かって聞きたいことが聞けないと思うので自分たちである程度理解が必要だと思います! ´ω` )/
    メガバンクでもネット申し込みなら金利が安くなるとかキャンペーンもあったりするので地元で思いつく限りの金融機関を調べても損ではないと思います!

• 9月13日
  • ଘrabbiଓ

ଘrabbiଓ

度々お答え頂きありがとうございます(((o(´>ω<`)o)))

メガバンク?とは‥

地元の銀行もはじから聞いてみたほうがいいですね!!
    JAは組合にならないと貸せないと言われました。組合になるのに?15000円と言われました!

• 9月13日
  • くるみ

くるみ

三井住友銀行、三菱東京UFJ、みずほ銀行の大手です。
    私の住んでいるところは地方なのであまりメガバンクとは関わりがないのであまり分かりませんが、、、

組合にならないといけないんですか( ˙_˙ )?
    口座があれば大丈夫そうな気もしますがJAでローンを利用してないのでそのへんは分かりません( .. )

• 9月13日
ゆらゆらな

うちは去年中古の普通車買いましたが、半分現金で半分ローンです。

地方銀行のオートローンで、固定金利で2.8、変動金利で1.8%です。2年なので固定金利にしました!

ローン組むときは地元の銀行、農協、その他にネットも調べましたが、やはり地元の金融機関の方が説明聞きやすいし、クレジットカード持ってると利率下がるのでいいですよ!

• ଘrabbiଓ

ଘrabbiଓ

うちは、昨日取引のある銀行にきいたら
    4.2だったんです(>_<)
    どうして皆さんそんなに安いんですか?

農協も3.いくつと言っていました泣

ネットは、なんか嫌ですよね、
    手続きやら分からないし何かあったら不安だし( ; ; )
    本当はその銀行が良いのに4.2とは‥
    銀行でも大きい銀行とか小さい?銀行とかありますよね?
    大きいほうがいいのかな、、でも審査が厳しそうだし(((o(´>ω<`)o)))
    取引がないんです、、、

• 9月14日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

どちらにお住まいですか?
    うちは東北の田舎の方なので関東とかと比べたら金利やすいんじゃないかと(>_<)

うちは旦那がその地方銀行のクレジットカード利用してるので1%くらい利率下がりました!
    あとは私が農協で積立してるのでそれも金利下がった理由かも知れません!
    地元の金融機関は付き合い大事にしてるんだと思います(^^)

ちなみにうちの地方銀行は他からの借り換えローンもやってますよ!

• 9月14日
  • ଘrabbiଓ

ଘrabbiଓ

関東甲信越です(>_<)
    クレジットカードとかあると違うみたいですね(((o(´>ω<`)o)))
    あと旦那の会社が提携してるかとか‥

でもうちはそれもなく、ただ公共料金引き通しと、子育て支援と、旦那の給料振込だけで( ; ; )
    0.8しかさがらなくて、、、
    でも4.2なんです(>_<)

でも今6.9ですからね、それでもそのほうが安いんでしょうけど‥
    既に一年払ってるので、、、

なのにまだ車代金より高いんです!
    残金‥

なんか、この一年利息だけはらってたみたいΣ(゚Д゚;)

本当何にも調べなかったんで夫婦共々。

というか、そんな知識無しでした。

しらな いって怖いです。

• 9月14日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

勿体無いですねー(T_T)借り換えして安くなるなら借り換えした方がいいですよ!ジャックスってきいたことあるけどそんなに高いとは、、

うちは親が車買うなら絶対ディーラーはやめなさい!少しなら無利子で貸すから!と散々言われてきました(;^_^A
    あとは無料弁護士に相談できるならしてみるといいかもですね(^o^)/

• 9月14日
  • ଘrabbiଓ

ଘrabbiଓ

みなさん知識あるんですね(>_<)すごい泣

ジャックスが6.9というか車屋さんとの取引で値段が違うとか言ってました!

なので車屋さんが決めるの?かな?とか思ったら凄いショックです(((o(´>ω<`)o)))

その中古屋の営業マン、買うときは凄くて購入したら挨拶もないです!
    だから凄く嫌な思いしていて👊

その人が月々いくらいくらで、とか言って何度もなんども話してきたんです!

でもそんな車屋が金利を決めるなんてあるのかな、、、??

• 9月14日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

ディーラーはディーラーで金利決めますからね!銀行とかよりは高いけどジャックスの方がかなりですね~_~;

中古屋の営業マンがジャックスの手先じゃないですか?!営業マンのふりして高金利で貸し付けるやつ、、

• 9月14日
  • ଘrabbiଓ

ଘrabbiଓ

そんな人いるんですかぁー!
    て事は、同じ車屋でもみんな金利違うんですか?!

ああ本当ショックです(((o(´>ω<`)o)))

多分私は銀行だと収入すくなく借りれないけどあたし名義がよくて、
    だからその営業マン頑張りますから!!とかなんども言ってました👊

そんな事とは知らず、通ってうれしー!て感じでした(>_<)

はあああ、本当ショックです。
    しかも頭金無しで10年ローン組みました。
    だから残り9年。
    まともに9年払えば利息75まんです!

• 9月14日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

なんか、話聞いてると真っ当な営業マンではない気がするので、、
    名刺もらいました?弁護士に相談して闇金なみの金利なのでかえってくるかもですよ!

ディーラーは多分日産なら○%、ホンダなら○%と決まってますよ!

年80000の利息((((;゚Д゚)))))))
    いくら借りたのですか?
    収入少ないとはいえ、定職についていて、月収の1割だったらローン通ると思いますよ‼️
    旦那さんの名義でローンは考えなかったのですか?

• 9月14日