※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽここ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが保育園の園庭開放に行くのは早いでしょうか?支援センターで胃腸炎になったので室内は避けたいです。外で運動を考えています。

保育園や幼稚園の園庭開放に、どのくらいの時期から行きましたか?
近所の保育園の園庭開放に行こうと思ってますが、まだ10ヶ月じゃ早いですか?掴まり立ちはできるようになりました。あんよが上手で少し歩けます。
支援センターに行くとあちこち舐めてしまい、何回も胃腸炎になったので、しばらく室内はやめようかなと思っておりまして。お外で刺激と運動をと思ってます。早いでしょうか?
宜しくお願いいたします🙇🏻‍♀️

コメント

メメ

対象月齢に入ってるなら連れて行ってみても良いんじゃないですか☺️
ただ、そこに園児がいるようなら支援センター以上に風邪とか貰うと思いますよ💦
外での刺激なら公園の方がまだマシかも…。

• ぽこぽここ

ぽこぽここ

やはり園児からも貰う可能性もあるんですね💦
    砂場の砂は保育園の方が綺麗だし危ないものも落ちてないよって友達に言われたので。
    でも公園の砂場は危ないものは私が確認してからで出来る限りは防げますけど、園児達の風邪とかは私ではどうにもできませんよね😂
    そうするとやっぱりまだ公園なのかなーって、思いました。
    ご回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 6月24日

支援センターは風邪なら連れてこない方が多いですが、保育園はちょっとした風邪でも連れてくる方が多いです😂
菌をもらいやすいならあまり行かない方が良いと思いました😭

• ぽこぽここ

ぽこぽここ

わかりました😂保育園の方が砂場の砂など公園より綺麗だよって友達に言われたので行ってみようかなって思いまして💦
    でも園児の風邪を貰っちゃう場合もあるんですね。
    大きい公園に行こうかなって思いました😭
    ご回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 6月24日

私なら、だだっ広い公園にしますかね。

園庭開放って走り回っている子とかも居ますし、ぶつかったりしたら危ないかなーと思います😓

あと砂とか口に入れそうです💦

• ぽこぽここ

ぽこぽここ

わかりました😢
    園児はみんな元気いっぱいだろうと思いますし、まだ危ないかもしれませんね💦
    砂場の砂も園の方が公園より綺麗だよ危なくないよって友達に言われたんですが、やっぱりやめときます。もう少し大きくなったらにしたいと思います😂

• 6月24日
じゅん

園庭開放は生後半年くらいから言ってました〜✨
0歳児は少ないので、先生達が嬉しそうにたくさん声かけてくれたり、抱っこしてくれました😃

ただ、園庭開放のお外は歩けないとなかなか遊べないと思います😅

公園でもあまり変わらないかなと思いますが、お母さんが保育士さんや他のお母さんと少し話して、ストレス発散って感じですかね✨

• ぽこぽここ

ぽこぽここ

やはり歩けないとなかなか難しいですか😂
    保育士さんとお話しできるのはありがたいので、行きたいなぁって思います😣
    園児から風邪を貰う等いろいろありますが、1度だけチャレンジしてみて今後どうするか決めようかなって思ってきました。
    ご回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 6月24日
あいみ

通園しようと思っている園庭開放ですか?
保育園の園庭開放は10ヶ月くらいの時は行っていました。
ただ通園する園ではないですが…
外でなら公園で同じくらいの月齢の子もいるから刺激にもなるかなと思います😊

• ぽこぽここ

ぽこぽここ

通園しようとしてる所では無いんです。じつは公園より家から近いんです。
    歩けないとなかなか難しいとか、園児から風邪を貰うかもしれないとのことですが、1度チャレンジしてみて様子を見てみようかなって思ってきました。公園も行ってみます!

• 6月24日