※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaamii
妊娠・出産

12wの初産婦が出血したが腹痛はない。産婦人科が休みで不安。同じ経験の方いますか?

初めまして!現在12wの初産婦です。今まで出血もなく順調だったのですが、今日丁度12wに入ったところで出血しました💦腹痛も特になく、仕事してる時にふと、なんか出たと思ってトイレに行くとおりものシートで収まるくらいの出血がありました。それから何回かトイレに行ったのですが、ティッシュで拭いても血はつかなかったです。同じような経験された方いらっしゃいますか😓?かかりつけの産婦人科も今日午後休みなのでどうすればいいのかわからなくて(>_<)腹痛もないので大丈夫かなとも思うのですが不安で…😭😭

コメント

s.k

出血は赤いですか?それとも茶色いですか?

• naaamii

naaamii

生理の1日目みたいな、茶色いような赤いような感じです(>_<)真っ赤ではなかったです💦

• 9月13日
A☺︎

病院、診察は休みでも
電話は繋がるのではないですか?(>_<)
心配ですよね💦

• naaamii

naaamii

電話繋がりますかね(>_<)?
    一度様子みてかけてみます…
    不安でしょうがないです😭😭

• 9月13日

大丈夫だと思いますよ(^^)
私も初期に出血したけど、心配ないと言われました!
子宮が赤ちゃんのスペースを作る為に大きくなっていく段階で出血するみたいです!
私も先輩ママ達に相談した時、みんなにあるある的な感じで言われました(^_^)

• naaamii

naaamii

今さっき病院で診てもらいました😂
    赤ちゃんは元気で、一応張り止めの薬もらい帰ってきました(>_<)

• 9月13日

私も10週すぎ辺りに赤い鮮明な血がドバッと朝方起きてすぐに出ました!
同じく私も腹痛はなかったです(*^^*)

初めてで、すぐに病院に行きみてもらいました!血が1週間も出続けるようなら、もう一度病院に来てください。最初に出た血の量よりも血の出る量も少なくなり、茶オリになれば、大丈夫ですよ。安静にして休んでください。と言われました(^O^)
今12週過ぎですが、問題なく赤ちゃんも育っておりますので大丈夫かと思います。
それでも、先生の言葉で大丈夫と言われるまで心配かと思いますので、後日病院が空いてる日に行かれてみてはどうでしょうか?(*^^*)

• naaamii

naaamii

病院に電話して緊急で診てもらいました!
    赤ちゃんは心拍も聞き取れましたし、元気だよ〜と先生に言われたので安心しました☺️
    また二週間後に検診の予約入れてたのでまたその日に来てねとのことでした!

• 9月13日
makamae

病院休みでも電話は繋がるはずですし、夜間休み関係なく、出血あったら電話してきてって言われました。
私も腹痛なく微量の出血あって電話してすぐ来て!とのことだったので病院行ったら切迫流産で絶対安静になりました(^_^;)
見てもらって何も無かったら無かったで安心だと思いますし、早いにこしたことはないも思います!!自己判断できないぶん、先生に診てもらった方がいい気がします!

• naaamii

naaamii

回答いただいたあとすぐ病院に電話して診てもらいました!赤ちゃんも元気でとくに問題ないとのことでした!有り難うございます☺️

• 9月13日
  • makamae

makamae

良かったですー☺️☺️☺️安心❤️

• 9月13日
桜

私は固まり出るくらい大量出血して翌日朝一で救急外来行きました
赤ちゃんは生きてました

• naaamii

naaamii

赤ちゃん元気でした!
    桜さんも赤ちゃん無事でよかったです(>_<)

• 9月13日
  • 桜

初期は不安ですよね(๑¯ω¯๑)

• 9月13日
ここるな

私も何度か少量の茶色い血が出ました。
不安で、2日後に病院行きましたが、赤ちゃんは無事。原因はポリープでした。
あっという間に切除して、出血なくなりました!
心配なので、早めに病院に連絡とれるといいですね!!

• naaamii

naaamii

病院で診てもらったら、特に赤ちゃんにも卵巣にも問題ないとのことでした!
    病院に連絡してよかったです(>_<)
    安心できました😭

• 9月13日