※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームについての質問です。小学校の評判も良く、立地も良くて住み…

マイホームについての質問です。
小学校の評判も良く、立地も良くて住みたい場所が
あるのですが、職場まで遠いのと予算をかなりオーバー
してしまいます…
そのような場合、妥協して全く別の知らない土地に
住むのか治安があまりよろしくない所に住むのか…

みなさんならどうされますか?

コメント

あるかぱ

・全く別の知らない土地に住む
→ネットでリサーチ&何度か休日にでも足を運んで、どんな場所なのか実際歩いてみて決める。

・治安があまりよろしくない所に住む
→お子さんが小さいなら尚更やめた方がいいと思う。

小学校は6年間で終わりますが、家は買うと、何かよほどのことがない限りずっとそこに住み続けると思います。

小学校の評判がもし決め手の割合の大半を占めているのなら、中学は?高校は?大学は?ってこれからなりそうですよね🤔
急ぎじゃないのなら、家族みんなで週末に色んな地域を散歩感覚で見に行ってみるといいと思います。

うちは分譲マンション買いましたが、周辺の歩道が広いか、交番は近くにあるか等も確認して買いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中学、高校などの進学を考えるとやはり今考えているところが立地いいんですよね😂
    子供が家を離れたとしても夫婦でずっと住めたらいいなと思える場所なんです🤔

まだ急ぎではないので散策して見たいと思います!

分譲マンション憧れです😭✨通学路とかも気になるのでご意見参考にさせて頂きますね♪

• 6月24日