※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が離乳食を食べない悩みです。食欲がなく、200g程度しか食べない日も。心配ですが、そのうち食べるようになるでしょうか?

もうすぐ1歳ですが、離乳食食べません。
朝はおっぱいがいいと泣いて食べず、ヨーグルトやフルーツならなんとか数口食べます。
昼、夜は
1口で終わるときもあれば、200g程食べてくれるときもありますがほんとに稀です。一日中ほぼ食べてくれない日もあります。食べない時は口に入れても吐き出すか、口を開けず拒否されます。
1日のトータル量が200gくらいしか食べません🥲
身長、体重共に大きめなのですが心配です。
そのうち食べるようになりますか?アドバイス下さい。

コメント

piya

うちも同じような感じです🥲
パンなら小さくちぎれば自分で食べてくれるのですが、他の物はそっぽ向いて拒否したり口を開きません。
米は1口大おにぎりにして口の中にポコンと入れてますが、それも数個しか食べません。
我が家も大きめの子です。

小学生の上の子が1歳前後の時に全然食べずすごく悩みましたが、気付いたら食べるようになっていたので、長い目で見れるよう努めてます😂
が…暑い時期ですし心配になりますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    悩む日もありますが、そのうち食べてくれますよね🥲💓

• 7月4日