※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ
お仕事

ワーママさんからの質問です。 ①就寝・起床時間、保育園の預け時間について相談。 通勤のため7:45~18:00に保育園に預ける予定。 下の子が長時間離れるの心配。

ワーママさん、色々教えて頂きたいです!
①何時就寝の何時起床ですか?(お子さんもママも)
②何時~何時で保育園預けていますか?

私は来月から仕事復帰なのですが通勤に時間がかかる為、7:45~18:00で保育園に預けます。

今まだ下の子が保育園預ける時とお迎えで顔を見るとギャン泣きなので長時間離れるの子供達大丈夫かな?と心配です😣

コメント

deleted user

21時就寝6時半起床です!
私も職場が遠いので
同じくらいの時間保育園に
預けています☺️

うちの子も小さい時は
毎回ギャン泣きで毎日心配でした🥺今は逆に、帰らない!と言うくらい慣れちゃってますw

  • ぽめ

    ぽめ

    わ~!!それ聞くと安心します😣うちもいつか帰らないって思ってくれるくらい保育園慣れてくれるといいんですが💦お母さんは連れて帰るの大変でしょうけど😂

    みみさんは何時に寝て何時に起きてますか?お子さんと同じ時間ですか?

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いずれ慣れると思いますよ☺️
    帰りは毎回遊具で追っかけっこです😂
    私は0時に寝て6時に起きてます!

    • 6月24日
ミッチー

今ちょっと休職中ですが…
①子ども 就寝21時半頃→6時半起床
私 21時半頃寝落ちor0時頃就寝→5時半~6時起床
②8時~17時半
です。

うちは、次女が未だに登園時に泣いてます😅

  • ぽめ

    ぽめ

    寝落ちしちゃいますよね💦
    私も仕事始まったらきっと子供と一緒に寝てしまいます😣

    泣きますよね、長女も幼稚園退園して6月から次女と一緒に保育園慣らし開始しましたが1度も泣かず楽しんでいて安心なのですが次女はまだ不安なようで😭来週から仕事始まった時と同じ時間預けてみる練習が始まるので心配です😣💦

    • 6月24日
ザト

①24時〜25時就寝で7時起きです。
②8時から18時です。通勤に往復3時間弱かかるので、時短使って毎日6時間勤務にしています。
子どもたちは20時に寝かせますし、家事も寝かしつけ前に終わるので、毎日20時半頃から私は一人リビングでゴロゴロして過ごしてます😊

  • ぽめ

    ぽめ

    往復3時間は遠いですね、毎日お疲れ様です😣💦
    20時に寝るお子さんも寝かしつけ前に家事終わらせられるザトさんも凄いです!!
    保育園から帰ってきてお風呂とご飯してすぐ寝るって形ですか?
    20時半から自由時間いいですね~!私は22時には眠くなってしまいそうです😂笑

    • 6月24日
  • ザト

    ザト

    いま下の子は幼稚園ですが、保育園の時と預け時間変わらないのと、生後3ヶ月から生活リズムは変えてないので、ずっとそんな感じです😊
    あとは小学生の息子も学童に18時まで行ってるので、帰宅したら私が料理している間に残っている宿題を仕上げて、翌日の準備をして、という感じです。
    家事は家電(洗濯乾燥機、食洗機)に頼っているので、あっという間ですよ✨
    眠くなって20時に子どもと一緒に寝る時もあれば、今日みたいに2時3時まで遊んでいるパターンもあります😱

    • 6月24日
ぴちゅー

①私が0:30〜0:50就寝、7時起床、
子供は21時就寝、朝は一緒に7時起床
②8:30〜17:00
勤務地が近いので通勤時間が短いです。
寝かしつけと帰りのお迎えはパパ担当です!
問題は私がただ単純に夜更かししているだけですね😥

  • ぽめ

    ぽめ

    夜更かししちゃいますよね💦私も1時、2時頃までは毎日起きていて今仕事始まってないのをいい事に(子供達慣らし保育中に昼寝してますw)夜更かししまくってるのでそろそろ生活リズム整えないとなと思っています!睡眠時間ちゃんと取らないと動けないタイプなので😣

    寝かしつけしてくれるパパ素晴らしいです!うちは長女が私の腕枕じゃないと寝入らないので次女の寝かしつけしかパパは出来ず😩
    お迎えはうちもパパの日多そうです!✨

    • 6月24日
  • ぴちゅー

    ぴちゅー

    寝かしつけパパでも、子供が寝てからじゃないと家事が進まないので、そのあとやっと自分の時間なのでついついスマホいじる時間が長くなりますね😂そして今も早く寝ろって感じです笑
    私もはじめの頃、仕事復帰前はお昼寝してました〜懐かしいです🤣ワーママお互い頑張りましょう💪

    • 6月24日
ままり

①子供と一緒に21:30-22:00位に寝て、私は5:50子供は7:30-8:00頃に起きるみたいです!
②私が時差出勤で子供が起きる前に出勤するため、朝は夫が送ってくれてます。なので今は9:00-16:30で預けています。もし私が送り迎え両方するとなれば、7:30-18:00で預けることになります💡