※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がパパっ子で、パパに甘えたがり外に出たがることが多いです。旦那は疲れているのに、息子の対応にストレスを感じています。パパにだけ甘えるのは時期的なものか、夜ご飯の時間も困っています。対処法はありますか?

来月で2歳になる息子が凄くパパっ子です。
完全にママよりパパの方が大好きで、
何をするにもパパにお願いをして、
私が手伝おうとすると、泣いて怒り出します。
それに、旦那が仕事から帰ってくると、
必ず外に出たがります。
公園に行きたいと号泣したり、自動販売機でジュースを買いたいと号泣したり、
とにかくパパと遊びたがります。
家の中のオモチャなどで何とか気を紛らわせようとしても
大声でグズって無理です。
旦那は体を動かす仕事をしている為、毎日凄く疲れて帰ってきます。
なのに、家に帰ると息子に外に行こうとグズられて、息子のことは何でもやらなきゃいけないので、
それがストレスにならないか心配です。
旦那も息子の事は愛してますし、沢山遊んでいるのですが
やっぱり仕事が忙しかった日は、
機嫌が悪くなり、先日「最近本当に〇〇(息子)の相手きついわ」と言っていました。
私と日中 一緒に居る時は、私にも甘えるしお願いするし、自分から外に出たいとグズることも無いのですが
このパパっ子というか、パパにだけ凄く甘えるのって
時期的なものですか?
それと、夜ご飯の時間帯も遅くなるので、旦那の仕事終わりに外に出たいと号泣するのも毎日夫婦で困っています。
何か対処法などはありますか?

長々と失礼しました。
ご意見よろしくお願いします。

コメント

のんちゃん

すみません、対処法ではないのですが
全く私の息子と一緒すぎでびっくりしました😂
なんでもパパのやってることを真似したいし
パパと一緒にプラレールで遊びたいし
パパとドライブ行きたいし
パパに抱っこしてほしいし
パパとお風呂に入りたいし
とにかくパパ、パパ、パパ。です💦
確かうちの子は1歳10ヶ月くらいから急激にパパっ子になりました💦
ご飯中も 自分が使うお茶碗の白米じゃなくて
パパが使ってるお茶碗の中の白米が食べたくて
パパのご飯をお茶碗ごと横取り…😂
そして自分のテーブルチェアじゃなく
パパが座ってる横で食べたくて、お茶も自分のコップじゃなくパパの使ってるタンブラー🥲
私も対処法考えたのですが
もう仕方ない…か。(笑)
になりました(笑)
私の旦那も体力仕事で毎日クタクタになって帰ってきてるのでなんだか申し訳なくて…💦
パパ疲れてるからママがしてあげよっか?
と言っても
やだーーーーーー😭!!!
です(笑)

いつか、パパブームも終わりますよ、、きっと🥲(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご意見ありがとうございます😭
    実母や義母に相談しても、
    絶対にそっちの方が良い!!と言われて、
    なかなかこの感情は理解してもらえず、、😅
    パパっ子すぎると逆に大変な事も結構ありますよね🥲

    • 6月24日