※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

実母がちょくちょく娘に会いに来ますが、どこかに出かける予定がない時…

実母がちょくちょく娘に会いに来ますが、
どこかに出かける予定がない時、家で過ごす時は
だいたい「眠い」と言います。
11時に来て、娘が「ばあば〜」と喜んでても、
11時半には「ばぁば眠い〜」と何回も言ってて、
聞いててイライラします。
会ったばかりで、眠たくない娘に「一緒に寝よ〜」と言って、
自分だけリビングの真ん中で寝転んだり。
娘が寝たら、必ず母も「掛け布団と枕出して」と言い昼寝します。
たまにならいいですが、毎回だとイライラします。
皆さんどう思いますか?
私の心が狭いんでしょうか。

コメント

ぷく

それはちょっとイライラしちゃいますねー💦
呼んでいるわけではないんですよね?
自分の意思で来ているのであれば、眠いなら来なくていいって私なら言ってしまうかもしれないです💦
娘ちゃんも遊びたいのに眠いって言われちゃうと寂しいですよね🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

呼んでいるというか、毎週火曜日か水曜日に来るのが当たり前みたいになってて。
    でも、こないだ母に「呼ばれてるから仕方ない」みたいなこと言われました。
    「別に来てって言ってない」と言い返しましたが。
    来週は、こちらからは連絡スルーして、母から連絡があれば「眠たくないん?寝たかったら無理せんでいいよ」ぐらい言ってみようかなと思います😅

• 6月24日
love♡

お母様、健康診断などは受けておられますか?
私の実父も孫連れて来てという割には数年間、ずっとゴロゴロしたままで孫とは遊ばず、ソファで寝転んでTVを観ている感じでした。。
私と母もイライラする時もあったのですが、
その父が倒れ、胃癌の末期と分かり医師にはここまでになるには10年くらい時間がかかっているし、腎臓、肝臓の数値が悪いからかなりダルさや貧血のような症状があっただろうと言われ、その父は1ヶ月もたたないまま、この世を去りました。
りかさんのお母様が、心配になってしまいました。
あまりにもゴロゴロしてないといられない感じなのであれば身体が不調なのかもしれないです。。