※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あも
子育て・グッズ

夕方以降はミルクを欲しがる5ヶ月の赤ちゃん。混合から完ミに移行したいが、母乳を止める方法を知りたい。母乳の出方も気になる。

朝から寝る前まではミルクで、夜中だけ母乳をあげてるママいらっしゃいますか?夜中だけでも張らずにトラブルないですか?
生後5ヶ月です。混合でしたが、娘がミルクの方がよくなってきたようで日中は母乳でもokですが夕方以降はミルクを欲しがり大泣きです。
やっぱり夕方からは母乳の出方も変わるんでしょうか。
このままだと完ミになりそうですが、
混合から完ミにするにはおっぱいはどうしていけば母乳は止まりますか?

コメント

みん

夕方はお母さんも疲れが出たりして出が悪くなることあるみたいです。私も同じこと助産師さんに相談しました💦

• あも

あも

やっぱりそうなんですね🥲何度あげても吸われてるけどたいして出てないような感じです😅💦なので娘も飲んでる途中でイライラしてる様子なんですよね…

• 6月23日
  • みん

みん

そうなんですよねー。吸われてるけど出てない感じしますよね。。なので夕方と寝る前はもうミルク足してます💦

• 6月23日
  • あも

あも

教えて頂きありがとうございました😊

• 6月23日
くま

前は毎回ミルク足してましたが、だんだんミルクだけが増えていまは朝いちの1回だけ母乳であとは全部ミルクです🍼
特にトラブルないです◎
1人目なので母乳がどうやったら止まるかはわからないです…すみません