※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimi🧸
妊娠・出産

妊娠25週の赤ちゃんの心拍が120/分で不安。おなかの痛みや胎動の変化もあり。胎動があれば元気か。病院に早めに相談すべきでしょうか?

赤ちゃんの心拍が遅くて心配です😭現在妊娠25週0日です。エンジェルサウンズで心音を聴いていたら急に心拍がかなり遅くなるときがあり、心拍数を数えたら120/分でした。少ないですよね?何度か数えてみましたが早くなったり遅くなったりで120〜130/分あたりでした。
最近ズキンっというおなかの痛み(へその下あたりと左下腹部)があったり、午前中は胎動が少ないように感じたりと不安なことが多いです。夜になり寝転んでいるとポコポコ動いているのがわかるのですが…胎動さえあれば赤ちゃんは元気でしょうか?
次の検診まで1週間以上あります。病院へ電話して早めに診てもらうべきでしょうか?

コメント

ママリ

赤ちゃんがお腹の中で動いてるのかなぁと🤔それによって音が遠くなったりすることもあるので、
臍帯音がシュンシュンと聞こえ、胎動がしっかり感じられるのであれば大丈夫かなぁと思いました💦

胎動があまり感じられなくなった時は産院に連絡した方がいいと思います!

ブルブル

許容範囲内が120〜160ですので、動いたり、寝ていたりで変動すると、それかな?

今までは150くらいでした??
心配ですよね…。