※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義実家に遊びに行くと娘はママ!ママ!抱っこ!になるんですが、その時に義…

義実家に遊びに行くと娘はママ!ママ!抱っこ!になるんですが、その時に義母が必ずママお仕事あるからばぁばと遊ぼって言います😥
全く仕事ではないのに(まずあなたの家ですることないです…笑)仕事ってことにされるのがすごく嫌なんですがみなさんなら気にしませんか?
孫と2人きりの時間を過ごしたいのか必ず見えない場所に連れて行こうとするのもモヤモヤ…。
まだばぁば一緒に遊びたいから遊ぼって言ってくれたらこんなに嫌な気持ちにならないのかもしれませんが、まるで私に一緒にいてあげられない理由があるかのように仕立て上げられる感じが嫌なんです。
娘はもう言葉もわかるし、仕事だと思われたくないし仕事じゃないよ〜とか普通に言ってもいいですかね?😂

コメント

ママリ

なんかムカつきますね🙄笑
「仕事じゃないよ」って言って良いですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    次言われたらいってみます!笑

• 6月24日
ママリ🔰

それはなんか言い方嫌ですね💦
見とくからゆっくり過ごしてねって意味もあるかもですね🤔
義理の実家でゆっくりするも別にないですが😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分そう言う意味なんだと思いますが…それならママ休ませてあげてね、ばぁばと遊ぼ!とかだったらいい気持ちで見送れると思うんです😓
    言葉って難しいですよね😥

• 6月24日
ジャンジャン🐻

仕事なんかないよね〜ママいるから大丈夫だよ🥰ってわざとらしく言っちゃいます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

強いっ!本音はそれなので言ってみたい🤣🤣笑

• 6月24日
♡YU-KI♡

私なら『ママお仕事行かないよ😊ばぁばが子供と遊びたいって言ってくれてるから遊んでおいで😊ママはここにいるから大丈夫だよ😊』と子供に安心させてあげた上で、ばぁばとの時間をあえてこちらから作ってあげます😜
すると、子供は安心するだろうし、義母も今後は素直に遊ぼと言ってくれるようになると思うので…
きっとお嫁さんに気を使いながらも孫との時間を作りたいが為に必死なんだと思うので、悪気はないと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなふうに言えれば1番いいですよね😌✨
    玄関一緒の二世帯に1年ほど住んでいて一緒の時間作ってあげようって頑張ってたこともありましたが、1度玄関であったときにママお仕事だからばぁばと遊ぼって勝手に自分の家に連れて行かれたことがあってそこからなんとなく引き離される感を感じてしまい、そんな風に言えずにいます😞
    多分苦手意識があるからこんなふうに思ってしまうんでしょうね😔大人になれるように頑張ります🌟

• 6月24日
いーたんママ

そう!今日はママゆっくりさせてもらうのが仕事だから❤ばぁばと遊んであげな←って言う笑笑(*•̀ᴗ•́*)👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!それも言ってみたい!!🤣🤣

• 6月24日
  • いーたんママ

いーたんママ

さりげなく言うのがコツです❤笑

• 6月24日