※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自宅のトイレ、スリッパ使っていますか?旦那は座りションしてもらってま…

自宅のトイレ、スリッパ使っていますか??

旦那は座りションしてもらってますが、
やっぱり履かないと自分は気持ち悪くて…

旦那はスリッパ履いてくれないので、
トイレの床や廊下は毎日拭いていますが、
なんで私がこんなに掃除せなあかんねん、
ってイライラしちゃいます。

テレビでもスリッパ履かないと菌が広がるって
言ってたよと伝えても、スリッパ履いた形跡はなく。
男はそんなもんなのかしら?

何回も言うのが嫌でモヤモヤしています。

コメント

ままりちゃん

うちはスリッパもマットのようなものも使ってません!定期的に床を拭いてます!

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    ちなみに私も旦那もかなりのキレイ好きです

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんもキレイ好きは羨ましい!!!

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

使ってません!
トイレマット敷いてるのみ、スリッパ撤去してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マットの方もいらっしゃいますね!ありがとうございます!

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

うちは使ってません。
マットもなしで 子供がオシッコ行くたび垂れてるので アルコールで拭く日々です。笑
綺麗になって 良いわーとプラスに考えてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、プラスに考えたらいいかぁ~(´・ε・`)

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

トイレスリッパありますよ!
じゃないと汚いし…
目に見えない菌が散らばって汚いです💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり見えない菌はいますよね(꒪д꒪)

    • 6月23日
deleted user

うちはスリッパありますが、
旦那は時折、履きません😬
CMで、履かないで入る子供の様子を捉えたシーンを見た時に、
あーー、履かないのはアルアルなのかーー!と思いました😥
旦那は自分の実家で、スリッパあっても履いてなかったみたいで
習慣がなかったようです。
最近は、生まれたのが娘ってのもあって、大きくなってから嫌われたくないらしく、スリッパ使うようになりました。。。

あとうちの旦那は座りションが苦手らしく、
座る方が失敗するので立ちションで汚れるほうがマシで(笑)
私は毎日掃除するってことで、立ちション許してます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那の実家もスリッパの習慣はなく。子どもだとわかるけど、こっちが嫌って言ってるのに履かないのがどうかと思っちゃって(꒪д꒪)笑
    毎日掃除してくれたらいいですね!!旦那は結婚してからトイレ掃除したことありません!

    • 6月23日
ぱるる

旦那も素足でトイレしてて、初めて見たとき絶句しました😱😱😱
その足でリビングマットの上とかソファーとかいたって考えると気持ち悪すぎ😑

何度言っても直らなかったので、罰金制にしました♥️(笑)
今ではちゃんとスリッパ履くようになりましたよ😂✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶句ですよね、わかります(꒪д꒪)罰金制効果ありありですね!笑

    • 6月25日