※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーちゃんママ
子育て・グッズ

高熱が3日続き、症状が改善せず悩んでいます。他の病院を受診すべきかどうか相談しています。

月曜日の夕方から突然高熱出て次の日診察してもらい夏風邪とのことでした
座薬を処方してもらいましたが中々下がらず熱が出て今日で3日目ですがたまに37度になるもののまだ39度が続いています
食欲は少しありますが少し吐いてしまったり水分もあまり摂ってくれません
先生からは夏風邪は高熱が3〜4日続くと言われましたが別の病院に行くべきかまた同じ病院行ってみるか悩んでます
みなさんだったらどうされますか?

コメント

ぷーたん

息子が似たような感じでした😣土曜日、39度の熱あり、座薬使うも下がらず…日曜日救急受診して同じように高熱が3~4日続くって言われました😣火曜日になっても下がらずかかりつけの小児科行って検査してもらったらアデノウイルスに感染してました😭検査などはされましたか?😫
同じ病院の方が経過がわかると思うので私は同じ病院受診します💡

  • ほーちゃんママ

    ほーちゃんママ

    返信ありがとうございます😊
    特に何も検査は無く症状が高熱だけなので夏風邪と言う診断でした
    処方されたのも飲み薬は無く座薬だけでこれも全然下がりません😭😭
    アデノウイルスは夏風邪と似た症状なんですか?
    やはりもう一度行ってみるべきですよね🤔

    • 6月23日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    いえいえ😊
    そうなんですね🧐突発性発疹とかは可能性ないですかね😣息子は救急受診した時に可能性あるって言われました😔
    高熱だと飲み薬出ないですよね💦息子も出なかったです😫
    アデノウイルスは夏風邪と同じ症状だったり喉の痛みが出るって言われました😖息子は喉の痛みなく下痢してます😵
    もう一度受診していいと思います😣

    • 6月23日
  • ほーちゃんママ

    ほーちゃんママ

    突発性発疹は2歳までだかに9割なるって言いますよね
    高熱が3日続いてますが今のところ発疹は無く喉が少し赤いと言われましたがそれも夏風邪の症状との事でした😥
    やはり高熱だと内服薬無いんですね😭
    座薬たけだと不安ですよね😭
    昨日の夜中41度になってそのくせ水分補給拒否で死ぬんじゃないかと心配でしょうがなかったです😱
    息子さんは今も熱ありますか?

    • 6月23日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    朝早くのお返事失礼します🙇
    突発性発疹、そうですね🧐
    そうなんですね😫夏風邪になるんですね💦
    座薬だけだと不安です😢座薬で下がらないと大丈夫?ってなります😭
    41度は心配になりますね😭水分拒否あるんですね😣息子は水分はめっちゃ取りたがったのでまだ良かったです🥺
    息子は今は平熱に戻ってます😊

    • 6月24日
  • ほーちゃんママ

    ほーちゃんママ

    返信遅れてすみません😢
    昨日までずっと高熱で水分も摂ってくれずオレンジ色のおしっこだったので点滴をしてもらいに病院に行ってきました🏥
    点滴のおかげで昨日は37度台になり今日一日はずっと36度台で喜んでいたのも束の間、体全体に発疹が、、、
    もしかして突発性発疹かなと思い今からまた病院に行ってきます😭😭😭

    • 6月25日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    お返事遅くなり申し訳ないです😭そして遅い時間に失礼します🙇💦
    全然大丈夫です☺️
    点滴してもらってお熱下がったんですね😊その後上がったりはしなかったですか?😵
    湿疹出てきたんですね😵💦突発性発疹でしたか?😭

    • 6月27日
  • ほーちゃんママ

    ほーちゃんママ

    点滴以降今日までずっと平熱です🥺
    湿疹はやはり突発性発疹でした
    湿疹が出たら熱はもう出ない印らしいんですが湿疹出てから今日までずっと不機嫌で毎日一日中抱っこしてます😂
    湿疹が出ると不機嫌になる子が多いみたいです😱
    でも初日に比べて湿疹もお風呂上がりだけになって来たので今週中には治りそうです😌
    長い間話しを聞いていただきありがとうございました😊

    • 6月28日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    お返事遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️💦
    点滴してもらってから平熱続いてるんですね☺️
    湿疹、突発性発疹だったんですね😣確かに娘も突発性発疹やりましたがすごい不機嫌でした😂💦
    湿疹も少なくなってきてよかったですね☺️早くお子さんの体調が戻るといいですね😊
    いえいえ😊✨こちらこそありがとうございました😊👍

    • 6月30日