※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ
家族・旦那

家事も言えばしてくれる。(今は私の仕事復帰が始まってないので私がやっ…

家事も言えばしてくれる。
(今は私の仕事復帰が始まってないので私がやっています)
子供のオムツや歯磨きもしてくれる。(言えばしてくれる)
日曜しかお休みないですが上の子と2人で出かけてくれたり、みんなで公園に行ったりおでかけもします。

が…平日仕事帰ってきて子供とお風呂に入ってご飯食べて、、
現場仕事で疲れてるとはいえ子供とあまり遊んでくれない😭😭お風呂も長女が目に水が入ったーー!とかまだ洗いたくないーー!とか色々言うので軽めに怒ってる声が聞こえて楽しく遊んで入ってる感じではありません😅

上の子が今日、パパだいすきだけど遊んでくれないからな~って言っていて「あーやっぱ娘もそこ気付いてたか」と思って凄く気にし始めちゃいました。

tiktok等に出てくる子煩悩パパとまではいかなくても少し遊んであげて欲しいなと思い、〇〇(上の子)がパパ遊んでくれないって言ってたよと伝えると

俺もそれ分かってるんだけどなかなか難しいよ。
帰ってきてやる事やったらもう寝る時間だしと言ってました。

主人の言い分も分かりますが、スマホで漫画読んだりYouTubeみる時間はあるじゃん。(1時間くらい)と思っちゃうんですけどそれ取り上げたら朝6時出勤で早いので、子供が寝たあとの自由時間もなく寝るのも早く主人の自由な時間ってほぼなしでそこまで言っちゃうのは良くないかな…と思い何も言いませんでした。

でも娘たちと遊ぶのを癒しの時間ではなく疲れることと思ってるのが少し悲しいです。

皆さん旦那様どうですか?仕事から帰ってきてお子さん達と遊んでますか?😭仕方ない事ですかね。。💦

コメント

はじめてのママリ

私からしたら言えばやってくれるだけ羨ましいです🥺

平日もお風呂に入れてくれるだけありがたいです。
平日は仕事もあると遊ぶ時間あまりないですよね💦💦
旦那さんが子供と遊ぶのを疲れることと思っているのなら悲しいですよね。。
毎日お仕事で疲れてるだろうし自由時間をなくすと旦那さんもストレスたまりそうですよね。。
なかなか難しいですね💦

• ぽめ

ぽめ

高望みし過ぎなのは分かってますが、旦那が仕事帰ってきて子供達を癒しと思い沢山遊んでる姿…見てみたいです😭

愛情はあって子供が話しかければ対応し無視したりする訳ではないんですけどね💦

私も来月から仕事復帰なので仕事が終わったら忙しいから遊べないってならないように気をつけたいと思います!😣

• 6月23日