※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
家族・旦那

夫の浮気未遂、義理両親に伝えるか?伝えるとしたらどうやって?付き合っ…

夫の浮気未遂、義理両親に伝えるか?伝えるとしたらどうやって?

付き合ってる頃から元カノに連絡してみたり、私の友達に連絡したりしていましたが、その度に許し、結婚して子供もいます。
結婚してからも2、3回未遂を発見してます。子供が産まれて1ヶ月後に発覚した時は実家に1週間帰ったので私の親は何となく知ってますが、義理親は何一つ知りません。

義理両親とは仲良くやっている方だと思います。フレンドリーな義母なので。

今回はサクラだらけのマッチングアプリ?(イマココとLINEトーク画面にありました)のようなものに手を出しているのを発見。まだ問い詰めていません。ですが、これはいつか浮気するのでは?と思っています。

女にだらしないこと以外はいい夫で父親です。離婚したい!と決めているわけでは無いですが、義理両親から叱ってもらうことで何か変わってくれればという願いと、何も知らない義理両親にもどんな息子かわからせてやりたいと思っています。

まとまりないですが、
①義理両親に今までのことを伝えるか、伝えないか
②伝えるとしたら何というか(直接話す勇気はないのでLINEでと思っています)

アドバイスお願いします。

コメント

のんびりまま

悩みますね…離婚する気なくだとそういう事を伝えて今後の夫婦間の関係性がどうなるのかなと心配になり、私なら次やったら報告するからね💢っていってひとまず言わないかもです🤐

旦那様の性格によるかな😥

• のんびりまま

のんびりまま

ただ何回もっていうのが気になりますよね😥もし見せるならそのLINEを見せちゃうかもです😅

説明するよりも証拠を見せた方が手っ取り早いかなと💦

• 6月23日
  • なつき

なつき

回答ありがとうございます!
    今までの証拠もいくつかあるんですが、義理家族との関係も変わりますよね、娘が産まれてから頻繁に会うので少し距離を置けていいのですが😅
    証拠をいくつか見せて義理両親から夫に二度としないよう言ってもらうかとても悩みます。

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

言ってやりたくなりますよね。 お前の息子はこんなにもふしだらなんだぞーって。

でもそれを伝えるメリットて実は全然無いですよ。
叱ってくれても結局は息子の味方ですしね。

ごめんねと言って息子に叱っても心のなかでは夫婦の問題なのに自分達で解決できないのか、親の自分に叱ってもらいたいなんて。浮気したくなるような嫁なのが悪いだとかいろいろ想いますよ。
もうお姑さんと前みたいな関係には戻れなくなります。

分からせてやりたい!と思う気持ちでいっぱいなら言っちゃってもいいと思うんですが、これからも離婚せず義両親とは仲良くやっていきたければ言わないに限ります。

言っちゃいたい気持ちは自分のことを軽率に扱ってる旦那さんへの復讐心みたいなもので、もともとは旦那さんに向けられた苛立ちが産んだ物ですよね。
なのでやっぱりまずは旦那さんと話し合いして…
自分の価値を見失ってしまうくらいダメージがある、、ストレスで鬱になりそう、だれかにわかってもらいたい、もう相談できる人が貴方の親しかいない。言ってもいい?
とこの世の終わりくらいの演技で言ってみて反応を見てからでも遅くはないかと思いますよ♪
ひとまず落ち着いてください
いつでも暴露はできます💪

• なつき

なつき

たとえ未遂でもこんなことし続ける夫と一緒にいていいのか疑問に思うのですが、1人で子育てする自信がないのは確かです。
    今後義理両親とうまくいかなくても孫に会えなくなるのは向こうなので別にいいとさえ思ってしまいます。

ただ、いつでも暴露はできますよね。はじめてのママリさんの言葉で落ち着くことができました。
    ありがとうございます。

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも一人で子育てする自信ないです…そうおもえば旦那も自分の人生に必要なんだとおもえます。笑

もともと関係は悪くないのならあえて悪くなるようなことはしないほうがよいですね😃
    人生何が起こるかわからないですしお子さんの為にも万が一の時にたすけてくれる駒はひとつでも多く残しておきましょ(*ノω・*)

グッドアンサーありがとうございます♥️

• 6月23日
  • なつき

なつき

確かに子育てにおいては必要な存在ですよね。笑

これ以上動きがあれば話し合ってみようと思います!
    今はまだ携帯を見れることがバレたくないので様子見てみます!
    こちらこそありがとうございました😊

• 6月24日
おでんくん

今回の件はまだ浮気の確証ないんですよね??
それなら義両親巻き込むのは両親が可哀想かなあと思います💦
もう結婚してますし、叱ってもらうにしても確実にアウトな証拠揃えまくって、もう離婚したい!ってなったときに初めて言います、私なら💦

夫婦の問題ですし💦

• おでんくん

おでんくん

あと、もし伝えるとしたらLINEは無しですかね💦
    大事なことだと思うので、言うのであれば旦那、自分、義両親そろったところで言います!

• 6月23日
  • なつき

なつき

私が知る限りでは全て未遂です。
    夫婦の問題だと思い黙っていましたが、実母はほとんど分かっていて表には出しませんが私達のことも馬鹿にしていると怒ってますし、義理両親が何も知らずに孫フィーバーなのがイライラしてしまって…
    モチポコさんの言う通りだとは思うのですが…😢

• 6月23日
  • おでんくん

おでんくん

それを伝えて離婚したいとかではないなら、どう伝えるかも難しいと思います💦
    あなたの息子、こんなことしてますよ!って伝えて、だから結局なに?どうしたいの?って言われたら終わりです💦こっちの味方になって旦那さんを叱ってくれるとも限りませんし…💦

• 6月23日
  • なつき

なつき

確かに、子供産んで分かりましたが、自分の子って可愛いですもんね…表面上は叱ったように見えても息子の味方ですもんね💦

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

伝えないほうがいいかなと思います!
この親にしてこの子ありなので。
義両親が自分の味方につくかわかりません。義理母との関係がこじれないか心配です😣

• なつき

なつき

子離れできてないような義理両親なので危険ですね😢

• 6月23日

私は旦那の浮気を義両親や義姉に伝えた所「あなたが鬼嫁で仕方がない。息子ちゃん・弟ちゃんが可哀想。浮気するのも当然!あなたが全部悪い!息子ちゃんは何も悪くない!」と言われました🤣🤣
なので、個人的にはもう少し証拠が集まって旦那さん自身が罪を認めるまで言わない方が得策だと思います☺️

• なつき

なつき

本当にそんなこと言う親がいるんですね…信じられません。
    もう少し泳がせるのがいいですかね😢

• 6月23日