※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

同僚からの妊娠報告に困惑 体外受精を早くしたい 時間とお金をかけてきたのに

卵胞育たず強制リセット翌日に同僚からの妊娠報告
毎日顔合わせるから毎日暗い気持ちになってる中、友達の妊娠報告

なんでそんなに簡単にできるの?
こんなにも頑張ってるのに!こんなに時間もお金もかけてきたのに!こんなにも欲しいのに!

早く体外受精したいな、、
すぐできるとは限らないけど早く前に進みたい

コメント

4ママ

早く体外に進めるといいですね!真っ黒な気持ちになる日々がどれだけ辛いか‥
希望をもって前に進んでください!今の医療ならきっと赤ちゃん抱っこできますよ( ; ; )

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    暗い気持ちがふいに出てくるんです、楽しんでても急に楽しくなくなったりしてしまって💦
    早くて8月かもしれないのでそれまでに気持ちが落ち着けばいいなと思ってます。

• 6月23日
だいふく

私も職場でも友達もラッシュで妊娠報告が一気に増えて辛いです😩
気分が上がりません😩
春から妊活始めたので次ももしリセットしたら病院に行ってみようと思ってます!!
あーさんが早く授かれますように🙏

• いちご

いちご

本当につらいですよね💦
    頭では仕方ないってわかってても気持ちが追いつかなくて…
    早めに病院いくにこしたことはないです!
    私は妊活始めて1ヶ月で生理がおかしくて病院へ行き、多嚢胞だと発覚しました💦

• 6月23日
maple

中々妊娠しない時の周りの妊娠報告って辛いですよね💦

私は初めての妊娠が9wで双子ちゃんを流産し、今回5年ぶりの妊娠でしたが17wで安定期に入ったところでまさかの後期流産しました。

その間友達は何も問題なく妊娠•出産、2人目なども生まれて…
そしてニュースでは芸能人の妊娠報告や虐待などで幼い子が亡くなるなど見ると本当になんで欲しい人のところには…
って思っちゃいます😭

今死産後3週間で生理まだ再開してないですが3回見送ってくださいと言われ年齢的にも焦ってます😢
でも焦っても良いことないので前向きな考えるようにしてます。

お互い無事に授かれますように✨

• いちご

いちご

辛いご経験をされたんですね。
    体外受精となると流産率も若干ながら上がるため、不安な気持ちもあります。
    本当に欲しいと思っている人たちのところへはなかなかやってこない、不公平だなって感じることあります。
    主人も「虐待するならうちによこせ!」って言ってました。
    3回見送るのは焦りますね💦
    風疹ワクチン打った後2回見送ったとき焦りました。

コメントありがとうございます
    応援してます!

• 6月23日
おもち

頑張ってる中の妊娠報告ほど辛いものは無いですよね…でもお祝いしない訳にはいかないし、とりあえずお祝いしてって感じですよね〜💦

私も検査やらなんやらで3.4ヶ月要してようやく体外受精に進んでいます。
その間は体質改善に力入れてました!
たまに運動して毎日サプリ5種類飲んで、生理終わったらアーモンドやパイン食べたり周期によって食べる物変えたりして過ごしてます!
そうすると体が変わる事に充実を覚えて1ヶ月なんてすぐ終わりました!
今周期はようやく移植なのでストレス発散によもぎ蒸しに行く予定です😊

卵子の質を上げるには
DHEAとコエンザイムQ10が良いみたいです!

私はビタミン D・葉酸・マルチビタミンを常に飲むようにしています🎶
お互い授かれますように🙏✨

• いちご

いちご

そうなんです、お祝いしないわけにはいかなくて💦
    でもなんとなく避けちゃってます💦
    検査からとなるとそれくらいかかりますよね
    私も早く始めたいです
    体質改善のため、サプリ、食事改善、筋膜リリース、エクササイズなどできること取り組んでます!
    ストレス発散のよもぎ蒸しいいですね🙂
    私も何か発散できること見つけたいです。

• 6月24日
  • おもち

おもち

流石に色々取り組んでますよね💦
    お祝いも避けちゃう気持ち分かります💦

よもぎ蒸しは体温めるので生理終わってから排卵期までに週1〜3回通うと子宮と卵巣が元気になるようです💪
    私の所では2,500円くらいで出来るのであーさんも調べたらそのくらいの所出てくるかもです!
    鍼灸は高くて、、、

食事療法で卵胞育つようになった記事見かけた事あるので良かったら「卵胞 食事療法」で調べてみてください☺️
    早く前に進めるように応援しています!!

• 6月24日